おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
お知らせです!!!
JUGEMテーマ:日記・一般
 

いつも薬局ニーニャファーマのブログをご覧のみなさん
こんにちは!!!

管理人のおぐらです☆


この度、薬局ニーニャファーマのブログは
お引越しすることになりました。


新ブログではさらにパワーアップしていきたいと
思いますので、今後とも

薬局ニーニャファーマブログ


よろしくお願いします



新しいブログは

コチラからドウゾ

Can you take medicine?〜薬局ニーニャファーマBlog〜
| ごあいさつ | 10:28 | comments(10) | trackbacks(0) |
大浜てらまちウォーキング
ブログを書いて健康にいいなら、そりゃ書かんといかんねぇ〜

今日は大浜てらまちウォーキングでした。
ニーニャファーマは一店逸品に参加してたので、まちかどサロンの2階で発表会でした。
たくさんの方に見に来ていただけて発表会はとても盛り上がりましたよ。

ニーニャのオススメ、APクリームも評判は上々でした。

発表会で販売をと言うお客様もいらっしゃいましたが、あくまでお店に足を運んでもらうための発表会です。ご来店をお待ちしています。

今日の夕食は永井治郎平商店の逸品、特別純米酒「達吉の里」をいただきました。
純米酒らしく力の強いおいしいお酒でした。
永井治郎平商店は造り酒屋さんです。
そこで直接お酒を買う。ね、それだけでもおいしそうでしょ。

今日は薬局でお世話になっているお母さん方にたくさんお会いしました。
皆様、逸品会場にも足を運んでいただいてありがとうございました。

おくむら

JUGEMテーマ:地域/ローカル


| 季節もの | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログと健康?
ブログを書いて自分の経験や思考、気持ちを著述する事は体に良いそうです、ストレス解消だけでなく記憶や睡眠が改善し免疫細胞の活性が高まり、研究レベルではがん患者が心身ともに具合がよくなったケースもある様です。
               参考文献:science 9月号
| - | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
仮面ライダー電王!!!
JUGEMテーマ:映画

この前の日曜日、仮面ライダー電王
映画を見に行ってきました♪

前回は息子と2人で行ったのですが…
どうやら旦那も行きたかったみたいで
「見たかったのに勝手に2人で行った
とか言われました(笑)

早く言ってよ


なので、今回は3人で 


081012_2028~01.JPG

前回はちょっとおふざけモードでしたが、
今回は真面目な内容。

でも、電王なので、笑える所も満載でしたよ

特に冒頭は怪しげな雰囲気で
小さい子供だったらちょっと怖がるかな〜
って感じでした。
実際、息子は最初「怖いかも…
ってビビッてましたし(笑)

でも、途中からいつもの電王モードになったので
大笑いしていましたよ

ちなみに、旦那も私も大爆笑

いつもは映画に関しては辛口批評の旦那ですが
「おもしろかったなぁ〜
って言ってた位です♪

そして
「電王だったら
もう1回見に行ってもイイゾ
とまで言っていました(笑)

よっぽどおもしろかったんだよね



なので我が家はもう一度電王を見に行く事に
なりそうです…(笑)

081012_2042~01.JPG

コレは入場者プレゼントでもらいました♪
全部で何種類あるのかなぁ?
とりあえず、次に行くときはウラもゲットしたいなぁ

| 行ってきました | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
温玉ソフト
JUGEMテーマ:グルメ

「温玉ソフト」聞きなれないフレーズに惹かれ注文。 

       ゆあみ.jpg
予想通りだけど、ソフトクリームに温泉たまご
よくかき混ぜて…見た目はちょっとぇえ〜って思ったけど
うまい

新しい味。初めての感じでした。
このソフトはテレビでも何度か紹介されているようで、人気のメニューみたいです。

お店は下呂にある「ゆあみ屋」というとこで、足湯もあって、ソフトを食べながらの足湯は贅沢な気分になれました
他にも温泉につかってる、あったかいプリン
これも食べました。
とろとろでこれもまたうまい。

この周辺には無料で入れる足湯もいくつかあり、ゆったり過ごせます。
おすすめです。
| オススメ! | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
阪神負けた。。
JUGEMテーマ:スポーツ


阪神た。。

はぁ、ため息しか出ないねぇ。。
スポーツは怖いねぇ。
まさかだよなぁ。

撃沈
| むかつきっ! | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
咳が夜にでやすい
JUGEMテーマ:健康


秋めいてきましたね。
風邪もぼちぼち流行り始めています。皆さん気をつけて下さい。

さて、風邪をひいて咳が出ることありますよね。
夜のがひどい気はしませんか?

いろいろな要因があるとは思いますが、一つ大きな要因に自律神経の影響があります。自律神経は体のバランスをとる神経で交感神経副交感神経の2つがあります。交感神経は体が活動する環境をつくる神経、逆に副交感神経は体が休息する環境をつくる神経です。

というわけで、夜寝るときになると副交感神経が優位に切り換わります。活動から休息にむかえば、必要とする酸素の量も減ってきます。副交感神経は呼吸するときの空気の通り道である気管支を狭めてしまうのです。普段ならそれでも何ともないのですが、風邪をひいているときは気道に痰がいっぱいついているので、咳をして外部に排出しようとするというわけです。

そこで、お薬の登場!
メチエフ散もホクナリンテープも気管支を広げる薬です。
気管支を広げるということは咳を少なくするのに理にかなってるというわけです。

ホクナリンテープは面白い薬ですよ。
次回はその話題を紹介してみます。
お楽しみに楽しい
| 薬局の真面目なお話 | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
一店逸品はじまりました!!
JUGEMテーマ:地域/ローカル

碧南市の一店逸品運動がはじまりました。
ニーニャファーマも初めて参加しています 

ニーニャファーマの逸品は「ヒノキAPクリーム」です。
     
    Image079.jpg      Image080.jpg

APクリームとは…アトピーの悪化要因といわれる黄色ブドウ球菌に
殺菌・抗菌効果のある
「ヒノキチオール」を高濃度に配合した、薬用クリームです。
普通の肌をゼロとすると、マイナスの肌をゼロに戻すような考えです。

アトピー・にきび・乾燥肌の人に特におすすめです
少量で伸びるし、べたつかないのにちゃんと保湿。とっても使い心地がいいです。

「肌が変われば、心も弾む
肌トラブルの時は、気分も憂鬱になるし、見られてる気がして人目が気になる…
そんな気持ちで悩んでいる人に使ってほしいと思っています。

肌トラブルの悩み、相談してください。

全部で24のお店が参加しています
イチオシの商品ばっかりです。
ぜひお出かけください!!

         
| オススメ! | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
果糖ブドウ糖液糖
JUGEMテーマ:家庭


果糖ブドウ糖液糖って食品表示によくあるなぁって思ってました。
でも、糖分って事以外はよくわからなくて。。。

ずっと放ってあったんですが、重い腰を上げて調べてみました。

アサヒ飲料のホームページからです。
でん粉を酵素でぶどう糖に分解し、さらに一部を酵素によって果糖にかえた液状の糖のことです。果糖の割合が50%以上のものを「果糖ぶどう糖液糖」といいます。

なるほど。なるほど。
それなら体に害はなさそうだね。
ちょっと安心。

アサヒのホームページはいろいろ勉強になるよ。
よかったらのぞいてみてくださいな^^
| 何気ない日常☆ | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
天気予報?

息子の毛が立ってるときは晴れおてんきです、曇り曇りや雨の日雨は毛がねてます嬉しい
割とあたるので結構役にたってます。
| - | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/41PAGES | >>