何気ない日常☆ | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
果糖ブドウ糖液糖
JUGEMテーマ:家庭


果糖ブドウ糖液糖って食品表示によくあるなぁって思ってました。
でも、糖分って事以外はよくわからなくて。。。

ずっと放ってあったんですが、重い腰を上げて調べてみました。

アサヒ飲料のホームページからです。
でん粉を酵素でぶどう糖に分解し、さらに一部を酵素によって果糖にかえた液状の糖のことです。果糖の割合が50%以上のものを「果糖ぶどう糖液糖」といいます。

なるほど。なるほど。
それなら体に害はなさそうだね。
ちょっと安心。

アサヒのホームページはいろいろ勉強になるよ。
よかったらのぞいてみてくださいな^^
| 何気ない日常☆ | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウサギ飼ってます
JUGEMテーマ:ペット




ネザーランド・ドワーフの「はなちゃん」です。
子供が名前は決めました。
シマジロウの妹か?

最近、嫁さんつわりのため、毎日の世話が自分の仕事です。
ウサギが食べる草でチモシーというのがあります。
それを作業してるとくしゃみがどんどん、鼻水だらだら。
めちゃ、アレルギー系です。

ウサギは臆病者なので部屋の中で放しても遠くに行かないので楽です。
ただ、本が置いてあるとかじりまくるので注意が必要です。

抱っこされるのは嫌いなので、捕まえるとジタバタして逃げようとします。
が、頭をなでられるのは好きみたいで、寄ってきます。
そばに座ってると膝の上なんかにのぼってきて、それはそれでかわいいです。

| 何気ない日常☆ | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハイオクとレギュラー
JUGEMテーマ:車/バイク


ガソリンどんどん高くなりますね。

そこで、素朴な疑問。

何で、どんな価格帯の時もレギュラーとハイオクの価格差は10円くらいなの?

僕の車はレギュラー仕様車です。車
レギュラーガソリンだと12キロ/Lくらい走ります。
ハイオクだと13−14キロ/Lになるんです。

ガソリンの価格がどんどん上昇すればハイオク入れたほうが得になるはず。

どうなんだろう?
誰か教えて^^
| 何気ない日常☆ | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい天気
  今日は久々にいいお天気ですおてんき

なんか気持ちも明るくなりますよね。

朝から思い切り洗濯して、冬物も片付けないと・・・。


本当に暑くなってきましたよね。

話は変わりますが、昼から外出したとき中畑橋を通ったんですが、
車外を見ると水上スキーを楽しむ人の姿が・・・拍手

「いいなぁ〜!気持ちよさそう」

あと?年若かったらやってみたいなるんるん

でも、見ているだけでも涼しくなりそうですが・・・。アハピピピ



| 何気ない日常☆ | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
Oisix
JUGEMテーマ:グルメ


Oisix(おいしっくす)って知ってますか?

https://www.oisix.com/welcome?page=NinshouHosBean&hosid=1961&NEXTBEAN=TopPageG5Bean
有機野菜なんかを取り扱ってるサイトです。
食の安全性が問題になる中、注目を集めてるみたいですよ。

しかも、とってもおいしいものや珍しいものがあるようで。

試しに注文してみました。
今週の金曜日に届く予定なので週末が楽しみです。
| 何気ない日常☆ | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒマだ〜!!
JUGEMテーマ:健康


薬局、超ヒマヒマです。

ほんと五月晴れ。気持ちいい天気で風邪ひく子がいないねぇ。
薬局閉めて、散歩に行きたいくらいのヒマでいい天気。

あーぁ。。。

勉強でもしようかなと思って、溶連菌とか、肺炎球菌とか調べてたけど。
ずっとだと飽きるね。若い時みたいに覚えらんないし。

机の上でも片付けようかな。
いつも汚いから。

は。は。は。
| 何気ない日常☆ | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
アタリ日
最近は人に対して不満を持つことは少なく、自分を反省することの方が多いのに、先日久しぶりに2日連続でイラっとくる人に当たってしまいました!
住んでいるマンションは築5年で古い訳ではないのに、2年前くらいから冬になると温水器のお湯が夜には足りなくなります。不便なので契約や設定を変えるか、何かトラブルがあったのか確認したくてとりあえずマンションの管理会社へ電話をすると「今までそういう問い合わせはないので電力会社へ直接連絡してください」とあっさり。なんか不親切〜と思いながら電力会社へ電話。状況を知りたいので直接訪問したいと言われ、土日を希望すると、工事依頼が多いから平日でと言われて翌日夕方を指定しました。翌日は出勤日で急いで家を出る直前に、加入している保険会社から電話が!急いでる雰囲気を出してるのに、ご丁寧な説明やご挨拶にイラっ。仕事から戻り、用事を済ませていつもより早く家に帰ったのに、電力会社の人は約束の時間を40分過ぎても来ない・・・。営業所に電話をしてみると今日来るはずの担当者がいるじゃない!?「前の訪問先が長引いてしまって…日にち変更できませんか?」と。ダメもとで土日をお願いするとOKです、と!え〜この前はダメって言ってたのにぃ。
結局、昨日の土曜に約束の時間に電力会社の人は来訪し、とても親切に説明してくれ、この前のお詫びにと図書カードをくれました。
久しぶりにイラッが続いたけど、電力会社の人の誠意のおかげでなんとか週末穏やかに過ごせそうですたらーっ遊園地
| 何気ない日常☆ | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐクリスマス!
もうすぐクリスマスですね。ツリー

街はきれいなイルミネーションで飾られ クリスマスソングが流れ かわいいクリスマスグッズがあふれてとても素適な季節ですよね。 
若い頃はものすごくワクワクしてわけもなくときめいちゃったりしましたが、年々 そのワクワク感もだんだん薄れてきてただただ忙しい季節になってしまいました。寂しい・・  
日本のクリスマスはなんだか若いカップルのためにあるような気がするのは 私が歳をとってひがんでるだけかな。家族で過ごすクリスマスもいいんだけどね。

そう 早く子供たちのプレゼントを用意しなくちゃ。小学4年と2年の子供たちは サンタさんをまだ信じていて とても楽しみにしているのでなんとかバレないように用意しなくては・・・でも小4の息子のプレゼントの注文がポケモンのなかなか手に入らない「カード」とか言っているので困ります。「確実に手に入るものしかくれないよ!」と私。いっそバラしたほうが楽なんだけどなあ・・・でもね 信じてるうちはまだかわいいし、夢を壊したくないしね。あ〜 私はクリスマスケーキが唯一の楽しみだわケーキ2

| 何気ない日常☆ | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
微妙に続いています
前にも書きましたが、旦那が毎晩走ってます。

意外と続いています。
私は自転車でお供。

微妙に続いています(笑)

最近何故か夜8時頃になるとものすごい睡魔に襲われます
そのせいで走る時間になる頃にはウトウト…


あ、でも自転車を漕ぐのは前よりも
軽く漕げるようになりました!
相変わらず旦那に追い越されおいていかれますが(笑)
もうちょい頑張ってやって体力がついたら
私も走ってみようかな。

置いていかれるのが目に見えてますが(笑)
| 何気ない日常☆ | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
続くかな?
つい先日から旦那が夜走り始めました。
ソフトボールをやってるのですが、この間あまりにも
打てなかったのが悔しかったみたいです(笑)

お前も付き合えよ
と言われましたがずっとサッカーやってて
走るのも早かった(旦那談)みたいなので
絶対ついていけないから私は自転車で付き合う事に。

恥ずかしい話ですが、自転車に乗るのは13年振り(笑)
さすがに高校生の時みたいには乗れません(((^^;)

あっちへフラフラ

こっちへフラフラ

旦那を誘導するはずが追い付きもできず
遥か彼方に行ってしまう始末。

これにはさすがに凹みました(笑)

オマケにギアがわざとなのか
1番軽くなってて、いっぱい漕がないと進まない( ̄皿 ̄;;

終わって家に着いたら太ももがブルブルして
まともに歩けません(笑)

自分も運動不足を痛感いたしました(-_-)

さて、いつまで続くかわかりませんが
なるべく頑張りたいです☆
| 何気ない日常☆ | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>