危ない、危ない(・・;) | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
雨…
雨、すごいですね…

岡崎市では亡くなられた方もいます。
行方不明の方もいるそう。
無事に見つかって欲しいです。

なんか、最近極端じゃないですか?
ゲリラ雨もそうだし、真夏の気温も
年々高くなってきてる感じしませんか?

温暖化のせい?


こうなると地球はどうなっちゃうんだろう
と不安になります。




この雨のせいで、わが家の08年度産の
カブトムシの幼虫が入っている樽は



水没……


百数匹いた幼虫は80%お亡くなりに…(´Д`)



ビニールシートを被せておけば良かったと
旦那さん軽くショックみたいです(・ω・`*)


あーあ( -"-)
| 危ない、危ない(・・;) | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
うそでしょ!
 今日の午後、娘が出かける時の事
「お母さん、ガソリン入れるところ開いてるけどいいの?」

「え?何のこと?どこが開いてるの?」

「ガソリン入れるところ!中のキャップもないよ!」

「え〜?」びっくり 

昨日の夜、確か息子がガソリンを入れに行ったような・・・たらーっ

爆睡していた息子に「給油口が開いてて、キャップも無いよ」
と告げると、いつもなら一回では目も開けない息子が
「え?ホントに?」と・・・びっくり

息子は自転車でスタンドまで探しに行きました。


20分ぐらいして帰ってきました。

さりげなくキャップを戻し、給油口を閉め家に入ってきました。

親の心配をよそに本人はいたって冷静に・・・パンチ

とにかくみつかってよかったぁ〜拍手


息子もこれから気をつけてくれると思いますが・・・。

みなさんも気をつけて下さいね。

でも、普通は忘れないですよねウィンクピピピ
| 危ない、危ない(・・;) | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
今が一番?!
最近息子が車の免許を取得しました祝
車は今買えないので、私が車を使わない時しか息子は車がありませんしょんぼり
しかも、家には一台しか車がないので・・・ほんと不便です。

話は変わりますが、息子は今一番楽しい時期らしく、遊びまくってます。
ドライブ、映画・・・・ほんと楽しそうですグッド

出かける時は友達が迎えに来てくれたり、自分が迎えに行ったり・・・。

親としてはどちらにしても帰ってくるまで心配で心配で・・・・冷や汗
友達が言うには「1年ぐらいは心配だよ。最近やっと慣れたけど・・・。」

ええ〜??
それぐらいで慣れるかなぁ?
なんと、ストレスが原因なのか最近巨大な口内炎が2つも出来てなかなか直りません泣き顔

4月から会社員になる息子。
まだまだ私の口内炎は直りそうもありません。

話は戻りますが、初心者マークを付けた車を見かけたら、みなさんも温かく見守ってくださいね。ピピピ




| 危ない、危ない(・・;) | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャレンジャー
080209_1257~01_Ed.JPG
今日、どうしても行きたいと言う旦那の希望で
大阪で開催されているオートメッセに行ってきました

前日雪の予報が出てるのでやめようと言ってたのに‥
朝になったら行くぞー!って‥(>_<)
伊勢湾岸から東名阪へ

途中、亀山SAから雪が降り

名阪国道で吹雪(+_+)

阪神高速ではさらに降り大阪市内は雪景色‥
何とか会場のインテックス大阪に着きましたが
歩道は雪でビシャビシャ(ノ>д<)ノ
靴も靴下も濡れまくり↓

会場に着き一通り見てお目当ての
新型GT‐R(GT選手権仕様が見たかったらしい)も見て
満足した所で雪ももっとひどくなってきそうなので
帰る事にしました。
せっかくの大阪だしタコ焼き食べたかったけど
まぁ、仕方ない(´Д`)
日曜日は旦那は仕事に行かなきゃならんし‥
でも、2時間も大阪にいたかなって(笑)

阪神高速と西名阪は何とか走れましたが
名阪国道の大部分と東名阪、伊勢湾岸も
ほとんど通行止めなので下道で行くしかなく
特に三重県の国道1号線と23号線が渋滞で殆ど動かなく
この渋滞で疲れがドッと出た感じです↓

名古屋市内に入る頃にはスムーズに走れましたが
鈴鹿市から碧南の自宅まで5時間もかかりました
帰りだけでトータルで9時間。

滅多に大雪なんてないけど、雪の日の遠出は


やめた方が無難です
| 危ない、危ない(・・;) | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた・・・
JUGEMテーマ:家庭


げんきですかぁー!!
元気があれば何でも出来る!と思って、
最近北新川付近まで走って帰るようになりました。
最初はきつかったけど、やっぱり今でもきついのは年のせいか?

最近ブログも嫁さんのネタばかりだけど、今回も嫁さんネタで
いくぞぉーーー!!!

週末は家族でおいしいものを食べようと、金山までお出かけして夕食を食べました。
そのとき自分は風邪でおいしいと思われる食事が何にも味がしなくてテンション下がりまくり・・・
少しばかりお酒を飲んだので、心配だけど帰りは嫁さんの運転で駐車場から出発。
地下駐車場から大通りに出るとき、
どう考えても右折は危険!
カーナビは左折指示!
自分も心配だから念のため
「左に曲がってね・・・」
と言ったら、平気で右折
しようとしたので、速攻で
「反対だわ、あほ!」と言ってしまいました。

家の嫁さん時々あるんです、右と左間違うの・・・・
碧南付近で挙動不審のシルバーのヴィッツ見かけても
やさしく見守ってあげてください。

                      よし
| 危ない、危ない(・・;) | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ギックリ腰
先週の日曜日
なんと「ギックリ腰」になりましたどんっ
お昼まで普通に生活していたのに、正座して、次に立ち上がろうとした
その時、
「うわぁ〜あ〜」って感じで もう少しで倒れるところでした汗

で、その後はなんと言って説明したらいいのか?
腰に力が入らない 向きも変えられない 自分でもどうしたらいいのかわからない。
「え〜?何これ〜?」
「どうしよう〜」口から出る言葉は「ちょっと、ちょっと待って」(自分に言っているんですが...)
あ〜健康はありがたいぴかぴか
いつもダラダラした生活を送っていることを反省!!

よ〜し、動けるようになったら、あれして これして...と思いながら一週間 過ぎましたあせあせ

さて、なにやろうかなぁ〜イヒヒピピピ
| 危ない、危ない(・・;) | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
寝不足…
昨日の夜のこと。さぁ寝ようと布団に入った。何かプ〜〜ンと嫌な音が聞こえるなと思っていたけど眠かったので、無視あっかんべー
布団もあったかくなってきたところで、まず足を刺されたぶー耳元で奴は飛び続けている。退治したいのはやまやまだけど、せっかく寝れそうなときに布団からでたくないし…。とりあえず、布団を頭までかぶって対策を☆

しかし……その抵抗もむなしく、指は刺されるし、最悪なことに唇にも!!ありえんっ下向きこうなったら意地でも探してやると思って、重い腰をしかたなくあげて、耳を澄ましてたけど、そういうときに限っていない!!部屋を見渡しても気配なし。なんだそれひやひや
4箇所刺され、かゆいことかゆいこと。しかも指とか唇とかかけんし。
蚊と戦うこと2時間。おかげで今日は寝不足。
| 危ない、危ない(・・;) | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうしよう・・・
土曜日から日曜日にかけて久しぶりに大きな台風がきました。
レンタルDVDを日曜日に返さなくてはいけなかったので、
土曜日からいつ返しに行こうか悩みました。

今回の台風の影響で、土曜日はどしゃ降り雨。
日曜日に東海地方にもっとも近づくという情報あり!

「えー!?日曜日に返しにいけるかな??」
「大雨の中、土曜日に返しに行ったほうがいいのかな?」
「もし日曜日に行けなかったら、延滞料が・・・冷や汗

などと色々悩んだ末、結局今日返しに行きました。
驚くほどいい天気!久しぶりに太陽がまぶしかったーおてんき

昨日の悩みは何だったんだろう・・・?


| 危ない、危ない(・・;) | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
脱走犯
この前、掃除機をかけようとして
息子の散らかしたおもちゃを片付けていたんです。
カブトムシやクワガタが大好きな息子。
コンビニで売っているガム等がついている
おもちゃ(フィギュア)もたくさんあります。

床に散らかったフィギュアを一つづつ片付けていき、
残り一つのを手に取ろうとしたその時、そのフィギュアが動いた気が…。

まぁ、気のせいだろうと思い手にとってみると
何だかフィギュアとは違う感触。

そして、良く良く観察。

フィギュアにしたら超リアル!
それに足が、アゴが動いてるし( ̄▽ ̄;)
思わず悲鳴をあげてしまいました(笑)

そう!ご想像通り、本物のコクワガタくんでした。

そのコクワくんは旦那がつい先日、矢作川で採ってきた七匹のうちの一匹。

飼育容器も蓋はきちんと閉まっていたし、
上に違う飼育容器が乗ってて重たいはずなのに
どうやって脱走したんだろう┐('〜`;)┌

そして次の日、また同じコクワが玄関の外にいたそうな(´-ω-`)

そんでもって、別な日にはギラファの♂が
飼育容器の外にちゃっかり出てたし、
我が家にいるクワガタは脱走癖があるみたいです(笑)
それにしてもびっくりしたぁぁ(~_~;)


| 危ない、危ない(・・;) | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
細菌性髄膜炎
久しぶりにブログします。
娘が細菌性髄膜炎になりました。
現在も碧南市民病院入院中です。

まさか、まさか。
自分の子が髄膜炎になるなんて思いもしませんでした。

一時はどうなることかと思いましたが、何とか一命をとりとめ日々回復に向かっております。医療関係者の皆様、薬局スタッフ、親族、いろいろな方にお世話になりました。ありがとうございました。

自分の子供が大きな病気になってよく分かりました。
万に一つの確率のものでもその一つに運悪く当たってしまうということがあることを。

仕事にもまたやる気が出てきました。
子供の病気のこととか薬のことももっと勉強していかなくては。
そして万に一つも調剤過誤を起こさないように気をつけていきたい。豚
| 危ない、危ない(・・;) | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |