親バカ | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
お盆
JUGEMテーマ:家庭


僕が育った家は、仏壇もなく、お墓も遠方だったので、小さい頃から手を合わせる機会が少なかったと思います。

でも、今は父が亡くなって近所にお墓があるのでちょこちょこお墓参りに行ったりします。子供を連れていくのですが、わけはわからんでも手を合わせてくれます。

お盆にもお墓参りに行きました。
4歳と2歳のチビが手を合わせてる姿がまたかわいい。
じいちゃんも喜んでくれたかな、と。

先祖を大事にする気持ちがわかる子になるといいなぁと思います。
自分がダメ男なので。
| 親バカ | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
おバカな娘
JUGEMテーマ:家庭


昨日、家に帰ったら娘が手にプラスチックの枠をはめてうろうろしてました。
どうも、おもちゃのカゴに手を突っ込んで取れなくなってしまったようで。。。
母親が応急処置にカゴの底を切ったのでご覧の状態です。

おバカだねぇ〜

本人はあまり気にしてないようでしたが、とってやりました。
とれたら、ヤッタ、ヤッターと喜んでいましたが。。。

まぁ、2才くらいはわけのわからない年頃ですよね。
それがかわいいけど。




写真でかすぎましたね。すみません。
| 親バカ | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
お誕生日ケーキ♪
JUGEMテーマ:育児


先週、水曜日は息子の6歳の誕生日でしたわーい
去年、ケーキ屋さんで書いてもらった仮面ライダー電王が
ちょっと微妙だったので(笑)
自分で作ってみよう!!とグー

前日、材料を買い込み仕込み開始!!

パラフィン紙に好きな絵を写し

その絵の線に沿って溶かしたチョコでなぞり

固めて次に違う色のチョコを入れて固めての繰り返し

とりあえずケーキに乗せるチョコ完成イケテル

ケーキは次の日に作ってデコレーションするだけウィンク

その日の晩はスポンジだけ焼いてお休み眠たい

そして次の日、デコレーションしました♪

完成したのがこれっ

080618_1413~02_Ed.JPG

大好きなポケモンにしてみました〜揺れるハート
ピカチュウとギラティナとモンスターボールをチョコで作りましたケーキ2

息子も大喜び!!!

喜んでいる姿を見ると作って良かったなぁとつくづく思いますてれちゃう


でも、多少(結構?)雑なのが気になりますが…(笑)

性格なので仕方ないですねたらーっ

クリスマスは恐竜キングにしてよ!!
とリクエストされてしまいました。

出来るかな…??




| 親バカ | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
子供の描いた絵
JUGEMテーマ:育児


どうでっか?

4歳の娘が描いた絵です。

親としてはなかなか良く描けてると。。。

幼稚園のバスと母親と妹と自分だそうです。

父親はでてきませんが。。

| 親バカ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラ弁
JUGEMテーマ:グルメ



先週、息子が保育園の遠足だったのでキャラ弁に初挑戦してみましたぴかぴか

初めてだったので事前にネットで下調べ(笑)

クックパッドを参考にさせてもらいました☆

今回は、大好きなポケモンにしてみましたよイケテル

080514_0647~01.JPG


ちょっとピカチュウの顔が歪んじゃったけど
息子は大喜びしてくれました!!ときめき


今度は秋に遠足があります。
次はどんなのにしようかなっモグモグ
| 親バカ | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
抜けた〜(〃▽〃)
080424_1611~01.JPG
ちょっと前からグラグラしていた息子の前歯わーい

先週木曜日に保育園で抜けました〜♪

隣の前歯ももうじき抜けそうです!☆

もう抜ける歳なんだぁ〜って
改めて成長を感じましたヽ(´▽`)/♪♪


6月で6歳になる息子。時が経つのは早いなぁ

こんな事言うようになったって事は






歳とった証拠!?



気持ちだけは永遠の20歳です‥ハイ
| 親バカ | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業式 PART2
 先日の卒業式で写真を撮ろうと前日からデジカメを用意し、
張り切っていたのに朝からあめ
仕方がないので息子に「教室でみんなと沢山撮りなよ」
          「今日しかないから・・・」 
などと余計な事を言い、私ほどテンションの上がらない息子にデジカメを渡しました。

実は私には目標というか、夢があって
入学式で撮った写真と同じ場所、同じポーズでみんなで撮るという事なんですが・・カメラ
場所が外だったので↓↓

でも心がけが良かったのか帰るころにはおてんき
やった〜予定通りに撮れるぞ〜グッド
ところが私としたことが・・カメラは電池切れ
何と息子が電源を入れた時には最初からダメ〜悲しい
うそ〜。私の夢が・・・たらーっ

前日に電池は確認したはずなのに・・・???

ショックを隠せない私に友達が一言
「良いお知らせです。うちの子がデジカメ持ってました。」だって・・・ラッキー
この一言で4人の母はテンション↑↑↑

テレる息子と腕を組み、一枚。
4組の親子で一枚。
息子たちだけで一枚。と私の夢が叶いました拍手
ちなみに4人は保育園からの仲良しで、少年サッカーのチームメイト。

4人とも素直でやさしいとっても良い子たちなんですよウィンク

こんな親ばかですみません。ニコニコピピピ




| 親バカ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業式
 3月1日長男が無事に高校を卒業しました祝

当日の朝はあいにくの雨あめ
前日は春の様な暖かさだったのに・・・。
日頃の行いが悪いのか?何となくブルーな感じ・・[:がく〜:]

長男を高校まで送り、急いで身支度を整えて友達と一緒に高校に向かいました。

車の中では「この前入学式だったよねぇ?」
     「早いねぇ?」
     「入学式に忘れ物を取りに戻ったよね?」
     「あれからもう3年も経ったの?」なんて・・びっくり

学校に着くと体育館で受付を済ませ、指定の場所に着席。
式が始まるまで子ども達の3年間の思い出がスクリーンに映しだされ、
息子をその中に探しながら、式の始まるのを待ちました。

滞りなく式が終わり、退場する時に担任の先生が前に立ったその時
「ありがとうございました。イェーイ!」と大きな声で全員で一礼。
男子が多いせいか、これがまたカッコイイグッド
そして、拍手の中退場。

保護者も教室に入り、最後の挨拶をして解散に。

帰りに写真を撮った時のはなしなどは次回にして・・。
    
    「ホッ!」と一息ニコニコピピピ



     
 



   

| 親バカ | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
かけっこ
来月の13日に保育園の運動会があります。

今保育園でかけっこの練習をしているようです☆
体を動かすのが大好きな息子は張り切っています。

今日は1番だったよーと毎日報告してくれます♪
さっきお風呂に入った時に今日はどうだった?
と聞いた所、1番だったよーと息子。
私「すごいじゃん♪」
息子「でもねー○○くんと△△くんと一緒にゴールしてあげたの!^^」

思わず私は「いいかい?かけっこの時は友達は関係ないよ!いくら一緒に行こうって言われても勝負なんだから無視して1番でゴールしなきゃ!」
と熱く語ってしまいました(笑)

後で良く良く考えたら大人げないなぁと反省('◇';ゞ
でも、息子は絶対1番になるよと約束してくれたし
今から運動会が楽しみです♪

あ、明日は小学校の運動会。
この前知った事実なんですが、
碧南市の小学校の運動会は裸足なんですね。

ちなみに私は北海道育ちなんですが、
運動会は裸足じゃありません!
なので、どこでも靴履いてやるものだと思ってました。
なので、軽くカルチャーショック(?)です。。。↓
| 親バカ | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
我が家の兄妹
我が家には小学4年生の男の子と小学2年生の女の子の二人の子供がいます。
この二人とても仲が良くて 二人でよくお笑いを披露してくれます。
ものまねも結構上手で 兄はいかりや長介さんや前小泉総理大臣が得意です。古いですかね・・・たらーっ妹は顔真似が得意で石塚英彦さんや高木ブーさん ビーバーのあかちゃんの顔真似が上手です。これも微妙ですか・・
最近のヒットは二人でやる めちゃいけでやっている シンクロ姿で食べ物を当てるやつです。(コーナー名がわかりません)あれをお風呂でやってくれます。それがとてもおもしくて楽しい息もぴったり 顔の表情や動きもすごく上手なんです。(上手っていうのも変ですが)
そんな子供たちですが外ではどちらかといえば引っ込み思案。このおもしろさを外でも発揮して欲しいです。っていうのも変かな〜 とにかく いつまでも仲の良い兄妹でいてね!おてんき
| 親バカ | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>