行ってきました | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
仮面ライダー電王!!!
JUGEMテーマ:映画

この前の日曜日、仮面ライダー電王
映画を見に行ってきました♪

前回は息子と2人で行ったのですが…
どうやら旦那も行きたかったみたいで
「見たかったのに勝手に2人で行った
とか言われました(笑)

早く言ってよ


なので、今回は3人で 


081012_2028~01.JPG

前回はちょっとおふざけモードでしたが、
今回は真面目な内容。

でも、電王なので、笑える所も満載でしたよ

特に冒頭は怪しげな雰囲気で
小さい子供だったらちょっと怖がるかな〜
って感じでした。
実際、息子は最初「怖いかも…
ってビビッてましたし(笑)

でも、途中からいつもの電王モードになったので
大笑いしていましたよ

ちなみに、旦那も私も大爆笑

いつもは映画に関しては辛口批評の旦那ですが
「おもしろかったなぁ〜
って言ってた位です♪

そして
「電王だったら
もう1回見に行ってもイイゾ
とまで言っていました(笑)

よっぽどおもしろかったんだよね



なので我が家はもう一度電王を見に行く事に
なりそうです…(笑)

081012_2042~01.JPG

コレは入場者プレゼントでもらいました♪
全部で何種類あるのかなぁ?
とりあえず、次に行くときはウラもゲットしたいなぁ

| 行ってきました | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒムロック♪(ネタバレ注意!!)
JUGEMテーマ:音楽


個人的な趣味なので、このブログに書くのを迷ったのですが…
でも書いちゃいます(笑)

9月5日・6日と日本ガイシホールで行われた
氷室京介 
“20th ANNIVERSARY TOUR JUST MOVIN’ON”
に2DAYS参戦してきました♪





1日目は旦那と2人で、2日目は息子も行きました!!
長丁場で後半、息子は飽きてしまいましたが
自分が好きな曲は一緒になって歌い、
こぶしを振り上げていました(^^)
生ヒムロックは「カッコイイ!!」と言っていました(^^)v

思っていたよりは大丈夫でしたが
椅子の上に立っても見えない息子を抱っこしていた
旦那は腕が筋肉痛です(笑)







★ネタバレ注意★







肝心の内容ですが、
初日よりも2日目の方が断然声の通りが良くて
以前のような「声の聞き取りにくさ」は
なかったように思えます。

アコースティックでやった『LOVER’S DAY 』
は涙が出そうな位良かったです♪

特に2日目は超盛り上がり、
ヒムロックも超ノリノリで
珍しく「サンキュー×10」を連発していました。

過去最高に盛り上がったという話もあるらしいです!

私個人の感想としては、
全部最高でしたが
BOOWYの曲、「FUNNY−BOY」が聞けて良かったです♪

MCでは空調が効いてて寒かったらしく
タンクトップ1枚のヒムロックが
シャツを羽織った後の一言、
「お前らも1枚羽織った方がいいぞ〜」
と気遣ってくれる一場面もありました(笑)

1日目と2日目はセットリストが違いました。
両日書くと大変なので(笑)

2日目のセットリストです(^O^)


 1.SLEEPLESS NIGHT〜眠れない夜のために〜
 2.NATIVE STRANGER
 3.SWEET REVOLUTION
 4.WILD ROMANCE
 5.Girls Be Glamorous
 6.Claudia
 7.CRIME OF LOVE
 8.MISTY〜微妙に〜
 9.Be Yourself
10.ダイヤモンドダスト
11.STAY
12.SQUALL
13.HEAT
14.FUNNY−BOY(BOOWY)
15.ONLY YOU(BOOWY)
16.Keep The Faith
17.Say Something
18.WILD AT NIGHT
19.ANGEL

アンコール
 1.魂を抱いてくれ(アコースティック)
 2.DEAR ALGERNON(アコースティック)
 3.RAINY BLUE(アコースティック)
 4.LOVER’S DAY
 5.CLOUDY HEART(BOOWY)
 6.LOVE&GAME
 7.VIRGIN BEAT
 8.JEALOUSYを眠らせて
 9.SUMMER GAME






| 行ってきました | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポニョ
JUGEMテーマ:映画


8/31、夏休み最後の日にポニョ見てきました。
なかなか面白かったですよ〜 でもトトロのが好きかな。

宮崎監督は何歳くらいの子供を対象にしてるのかなぁ。
うちの4歳の娘ですが、面白かったと言いつつ反応がいまいち。
ドラえもんの映画の時のが感動してた。

2歳の娘は最後の最後に寝ました。
上の子が2歳の時、ドラえもん見せたら起きてたのに。

うーん。
ドラえもんの勝ち。
| 行ってきました | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
伊勢・志摩へ その2
JUGEMテーマ:旅行


ああ、やめておけば良かった…(笑)

おかげ横丁&おはらい町でやけくそになって食べた私。


伊勢神宮を後にし、伊勢・志摩スカイラインへ。
展望台では霧が出て何も見えず、
雨まで降ってくる始末。
鳥羽に到着する頃には何だかお腹が怪しい…

お昼御飯を食べにお土産館へ
どのお店もおいしそう!!
前から絶対に食べたかった
「手こね寿司」を食べさせてくれるお店に決めました。

でも、でも、私の腹がヤバイ!!

手こね寿司を待ってる間その波は押し寄せて
トイレへ…(笑)
なんだかすっきりしないまま
手こね寿司完食(笑)
080810_1209~01_Ed.JPG

おまけに旦那が頼んだ大あさりもちゃっかりと1個いただきました^^;
080810_1209~02.JPG
あの汁がうまいんだよね〜〜〜

マジでやめておけば良かった

その後、トイレに通うこと数回
お土産もろくに見れず美味しいと雑誌に載ってた
ジェラートも食べられず

その後ドラックストアを探し、駆け込み
「ストッパ(下痢止め)下さい!!!!」

お腹がこんな状態なのに食べたい気持はあって(笑)
パールロードの展望台で売っていた
台湾スイーツ

を味見(笑)これは息子も旦那も気に入っていました♪
腹が良ければ…

これを最後に食べるのはやめました(笑)
何はともあれトホホな珍道中でした(~_~;)





大方食べてた自分が悪いんだけどね〜
また今度リベンジしてやる(笑)
| 行ってきました | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
伊勢・志摩へ
JUGEMテーマ:旅行


伊勢・志摩へ日帰り旅行へ行ってきました。

当日、朝4時起きで5時に出発。
さすがに早いので東名阪も渋滞なく7時半には
伊勢神宮の内宮に到着楽しい
車の外へ出ると、少しひんやりした空気。

「おっ、涼しくてちょうどいい〜♪」
と思ったのもつかの間、すぐに暑くなりました(笑)
お参りを済ませ、ここまで約1時間。
次は大本命のおかげ横丁&おはらい町へ(笑)
狙うは赤福氷!!

9時販売開始で、すでに何人か並んでたので我が家も並ぶことに…
5年前、すごい人で買うことも食べることもできなかったので
今回はそのリベンジ。
難なくゆっくりと座れて食べることができました♪


が、しかし…朝から(厳密に言うと数日前)お腹の調子が悪い
私は禁止令が出されてお預け状態(泣)
赤福氷の件でやけくそになったのか
その後の私は食べまくってしまいました(笑)
先日書いた七夕祭りであったきゅうりの浅漬け1本丸々も
ありました♪


あっさりしていて冷たくておいしかった〜(*^_^*)
息子もほとんど1本もりもりっと食べちゃいました☆

そして干物屋さんでは
さんま、いわし、いか、うるめ、あじ等…の試食が食べられました♪
しかも、試食の1つ1つがでかい!!


しかも、その場で焼いてるからアツアツ!!
私はうるめがすごく気に入り特大サイズのうるめを購入しました(^^)

まあ、おかげ横丁&おはらい町にはおいしいものがたくさん
ありますね!!
私もお腹の調子が悪いのも忘れて色々と食べまくりました(笑)
豚捨のコロッケや熱々の焼きたておせんべい等々…

と言う訳で続きはまた今度…パー











ああ…やめとけば良かった(笑)




↓のキッドってもしかしてナイトライダーかな?
キッドとマイケルでしたっけ?(笑)
これがわかる私はマニアですかね??
| 行ってきました | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
安城七夕まつり
JUGEMテーマ:地域/ローカル


先週土曜日に安城の七夕祭りへと行ってきました!


去年、ひどい目にあったにも関わらず
結局は今年も足を運んでしまいました^^;

息子のお目当ては何と言っても
カブトムシ&クワガタ!!
今年もノコギリクワガタなど
しっかりとゲットしていました☆

色々と買って食べたりしてブラブラ歩いていると
きゅうりきゅうり

の文字が…


ん?きゅうり??何だろう…
そこは珍しもの好きの我が家、
旦那が話のネタになるぞと言わんばかりに
購入。
一口食べた旦那が一言

「おおっ!うまい!!」

私と息子も一口

「おいしいじゃん〜ラブ

まあ、何てことはない、
ただのきゅうりの浅漬けを1本丸っと
串に刺しただけなんですけどね(*^_^*)
でも、冷え冷えで
なんかすっごくおいしいんですモグモグイケテル

売ってるのを見ると…


そそられるでしょ??(^u^)

去年は多分きゅうり屋さんはなかったと思います。
何か、アイディア次第だなぁと
思ったのは私だけでしょうか?(笑)

若い子の中には「え〜きゅうり??」
と笑ってちょっとバカにする子も。
「ヘルシーだしうまいぞ〜!」
と若い子に向って言う、うちの旦那。。。(笑)






| 行ってきました | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
蒲郡花火大会
JUGEMテーマ:地域/ローカル


昨日、野球に行くはずだったけど、
手違いで野球のチケットが手に入らず…

がっかりする息子に申し訳なく、
息子リクエストの「カニがつまかえたい!!」
に応え、竹島へと向かいました。

道中、何だか渋滞気味??

「あっ!今日は蒲郡の花火大会だ!」

ついでに見ていこうかと言うことになりました。
3時頃竹島の駐車場へ着き、しばらく3人で車の中でお昼寝

4時半頃カニを見つけにちょっとした岩場に行き
何匹かゲットしてすぐ放しました。
30分も経たないうちにどんどん水かさがまして終了(笑)

足を洗って車に戻り着替えたり、出店で何か買って食べたり、
水族館を見たりして何とか7時半まで時間つぶししました。

どんどん打ち上がる花火に息子はテンション高(笑)
080720_1933~01.JPG


1回目の30号玉(打ち上がると竹島の3倍の大きさらしいです)
を見るとさらにテンションアップ!!
ひとりでわけのわからない行動をしていました

2回目の30号玉が打ち上げられた頃に帰路へとつきました。

初めて蒲郡の花火大会を見たけど中々良かったです!!
| 行ってきました | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨の中…
JUGEMテーマ:車/バイク



日曜日に雨なのに神奈川県川崎市にある

GT−R中古車専門店、ベストRへ行ってきました。

080629_1226~01_Ed.JPG

今のGT−Rの査定と、軽く見積もりをやってもらう程度だと思ったのに…

_| ̄|○

_| ̄|○



後はご想像におまかせします


まさかの展開でございます…ポカーンネコ




| 行ってきました | 16:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
終点


北海道も一周する事ができ、長かった旅も岐路へ
小樽から函館へ 函館 五稜郭で一泊したあと、高速船で青森に 更に高速で盛岡まで行き
一泊、次の日は那須まで行き那須高原で一泊 翌日は蓼科まで、そして北海道から4日かけて家に到着 出発前に拾った猫が帰ってくるとかなり大きくなっててビックリ、さらに飼い主をすっかり忘れてる猫にがっかり(顔をみて逃げ出した)
合計走破距離5000km以上 
次は九州まで行きたいが今のガソリン代では当分無理かな(まだあがる?)


JUGEMテーマ:旅行


| 行ってきました | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
中日対日ハム
080606_1546~01.JPG
昨日、ナゴヤドームへ中日対日ハムを
見に行って来ましたるんるん


応援グッズを買い、帽子もTシャツもバッチリグッド
本当はT.ウッズの大ファンの息子。
息子のサイズにウッズの設定がなくて、
立浪になりました〜(笑)

並んでいると日ハムのマスコット、B・Bがお出迎え。
息子も記念撮影わーい

そしてドームの中に入るとドラゴンズのマスコットの
シャオロン、パオロン、ドアラもお出迎えぴかぴか
シャオロンと記念撮影して
ドアラにサインしてもらいましたチョキ
人気者のドアラ、すごく忙しそうでした(笑)

席は内野の3塁側。前から13列目だけあって
結構近かったですよわーい
3塁側なので日ハムファンもいましたが、
ドラゴンズファンも多かったです☆


オープニングセレモニーではやっぱり噂通り
ドアラの動きがおもしろすぎでしたグッド
B・BとふざけてEXILEやってたり(笑)

肝心の試合はウッズが2打席連続でホームランを打って
喜んだのもつかの間、日ハム打線に打たれまくるは
ドラゴンズ打線は打てないわで結局負けました下向き
試合は負けたけど、大好きなウッズの
ホームランを見れて息子は満足そうでしたチョキ







そうだ、B・Bとのバク転対決ドアラが見事に
失敗し、負けました(笑)
バク宙の時ひねりを入れたはいいけど敢なく失敗(笑)
痛そうでしたげっそり

| 行ってきました | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>