癒し | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
遠赤温浴
JUGEMテーマ:健康


久しぶりに遠赤温浴に行ってきました。なかなか行けずやっと☆
時間に制限がないのでゆっくりクレンジングをして、入る準備して…
そこが前とは違う一番の魅力♪時間が決まっているとついせかせかしてしまい、気持ち的に余裕がない。
中は程よく暖かく気持ちいいぃ〜!!
とくにやることもないので。ボーっとしながら1時間ぐらい。

出たときから肌の違いがなんとなくわかります。キメが細かい。
翌日、肩こりが軽い気がする。体がぽかぽかあったかい。

本当は週2ぐらいで通いたいな。がんばろっ!!
| 癒し | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
流星群??
先週の土曜日の話です。
星がすごいキレイでした。寒いなか堤防まで星を見に行ってきました星いつもそこで天体観測をしているけど、何かこの日はやけに車が多い…。もしかして流星群!!?★ハートなんて思いながら運転していると…

えっ!?バーベキュー?こんな時間に?寒いのに汗
と思いつつ、星どころかそっちが気になりそこまで行ってみると、一人のおじさんがバーベキューのコンロで暖をとりながら空を見上げていました。気合の入ったかなり上級者の天体観測☆
人も多いし上級者もいることだし、今日はやっぱり流星群なのか。

見ていても特に流れる事もなく、寒すぎて切り上げてきましたw;
| 癒し | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
遠赤温浴
遠赤温浴。まだあまり聞いたことないかも…?
こないだ初めて行ってきました。
今まで岩盤浴ばっかだったので、どんなもんかとにこちゃん

説明によると、構造はもちろん岩盤浴とは出る汗の種類が違うらしい汗
じゃぁ今までの岩盤浴はこれと言ってよくなかったってことか…?何かちょっと悔しいな↓↓そんなことを思いつつもいざ遠赤温浴へ。

岩盤浴よりも暑くないし、息苦しいとかもないし、何か手軽な感じかなにこにこはぁと
向かいの人は超汗だく。そこまで暑いっどんっって感じでもないし、内心どんだけ汗かきや…ひやひや?なんて思ってました。

終わる頃には向かいの人と一緒だった(笑)意外に汗だくでびっくり。
肩コリが軽くなった!?ように感じたし、何かスッキリ!!
また行ってみようかなラッキー
| 癒し | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
天体観測 PART2☆
私もかなり皆既月食気になってました月
7時過ぎに空を見てもどこにも月は見当たらない…。 
曇っているせいか、せっかくなのに見れない↓↓
帰り道も車の中からあっち見たりこっちみたり車汗結局分からなかった。

確かに宇宙にはロマンがあるぴかぴかぴかぴか私もそう思う♪
考えれば考えるほど奥が深く謎が多い。そこにまた魅かれてしまう。
きっと本当の真実なんて誰も分からないんじゃないかな。

月食のことがきになりつつもよそ事をしてしまったたらーっ
でも夜中の1時。本当に本当にキレイな月でしたっ拍手
雲が流れていても月は隠れることがなく、白っぽい?光がとても神秘的で、ついボーっと見とれてしまったラブラブ
月食は見れなかったけど、あんな月が見れたのでかなり満足ラッキーリボン
| 癒し | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
天体観測
昨日は6年ぶりに見られるという皆既月食でした。月
仕事があったので欠け始めるところは見れませんでしたが ちょうど全部が欠けてしまった月からは見ることが出来ました。欠けてしまっていても 薄っすら赤い円形が見えるのでわかります。その後も時々外に出ては月が満ちていく様子を見ることができました。
天体好きな息子の影響もあって 最近は宇宙のことも少し興味を持つようになりました。8月半ばのペルセウス流星群も頑張って夜中まで起きて子供たちと 流れ星をみました。ちょっとしか見れなかったけど[:がく〜:] でも流れ星はやっぱりきれい!一瞬だけどね
息子いわく「宇宙にはロマンがある!」 う〜ん 確かに  このとてつもなく広い宇宙に地球がぽっかり浮かんでいることも不思議に思えてくる。
絶対に宇宙人もいると思うなあピピピ 
| 癒し | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
流れ星☆
最近ずっと天気悪かったから、あんま星とか見るときがなかったけど、こないだの日曜日は久々に星がキレイでついつい嬉しくなりましたっupイヒヒ

何気に外を見たら星がすごいことに気づいて、夜中の1時に友達を電話で起こして4人集めましたあっかんべー汗
花火もやろうと思って張り切ってみたけど、風は強いしライターは点かなくなるし3本ぐらいしかできんかった…↓↓何とかがんばろうと試みたけど、無駄だった。

堤防にバスタオル敷いて、寝っころがりながら見ました☆★☆
なんとなんと、流れ星も見れてなんだかラッキープレゼントぴかぴか

残念ながら願い事は1回もできんかった…でもかなり癒されましたニコニコリボン
| 癒し | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
え!?
久しぶりに実家に行ってきました。
実家にはかわいいミニチュアダックスがいます。
名前は「空」(ちなみにメスです。)
私たちの車が着くと、吠えながら玄関まで来て、
おなかを出して歓迎してくれます。
私が先に入るとチラッ!と見上げ横を通り、娘に向かって一目散!!
  態度の違いにガッカリちっ

 そんな空ちゃんを娘が赤ちゃん抱っこした時のこと。
 私が椅子に座って母と話していると、腕にポタッ!と何か落ちてきました。たらーっ
 よだれ?何・・・・?
 え〜?マジでぇ〜びっくり
 なんとその液体は・・・空ちゃんのハ・ナ・ミ・ズでした(笑い!!)
 思わずティッシュで鼻をふいてしまいました。
 でも、当分の間空ちゃんの鼻には光り輝く物がありましたたらーっ
       
     なんかカワイイ・・・るんるんピピピ
| 癒し | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
アスファルトに咲く花

薬局の建物とアスファルトの間にかわいい花が咲いています。
気づかれた方もいらっしゃるかも。

皆さんは何を感じますか?

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のようにムード

歌ってその当時の自分を思い出させるよね。
感傷に浸ったりして。
我ながらおっさんになってきたね。豚
| 癒し | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
やった〜!
ついに買っちゃいました!!
  CDショップを5軒ほど廻り、やっと見つけました。
 韓ドラ「宮」でブレイクしたジョンフンのコンサートDVDるんるん
 悩みに悩んで、やっと手に入れることが出来ましたわーい
  韓国語で歌う「おうむ」日本語で歌う「僕らなりの詩」なんて本当に最高です。
 中二の娘は、「シリウス」という曲が大好きです。
 ジョンフンの魅力は、なんと言ってもあのハスキーな声と、思わずドキッとしてしまうような裏声です。
 私は、バラードが気に入ってます。
 個人的には、疲れたときや、眠れない夜にジョンフンと過ごすのが好きです。
 特に真夜中ヘッドホンで聴くと癒されます猫2
 なんだかんだ言って、毎日寝る前に必ず聴いているんですけどねあっかんべー
 皆さんも一度聴いてみて下さい。
 きっとジョンフンの虜になるはずですラブ
 言い忘れましたが、2ndシングル「僕は君を愛してる」が好評発売中です!!
 この曲もまたいいんだなぁピピピ

| 癒し | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽しみー♪
今日は修了式ぴかぴか
明日から待ちに待った春休み(娘はルンルンムード
宿題は早めに終わらせて、充実した毎日を過ごしてほしいなぁ・・・ピピピ
そうそうてれちゃう今日は高校の合格発表桜
私の周りはみんな春が来たようです拍手おはな
おまけに今日はポカポカ陽気おてんきでなんか心が和みますポッ
 春だなぁ〜チューリップ
ところで、来週は大好きなNEWSのコンサート揺れるハート
私は数十年ぶりのコンサートニコニコ
グッズは何を買おうかな?どんな服を着て行こうかな?あ〜考える事がありすぎてくるりん行く前に疲れてしまいそうイヒヒ何だかわからないけど、ドキドキときめきワクワクわーい思いっきり楽しんできたいと思いまーすラブ
 翌日の仕事に支障が出たらゴメンネって感じでギザギザウィンク
| 癒し | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>