オススメ! | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
温玉ソフト
JUGEMテーマ:グルメ

「温玉ソフト」聞きなれないフレーズに惹かれ注文。 

       ゆあみ.jpg
予想通りだけど、ソフトクリームに温泉たまご
よくかき混ぜて…見た目はちょっとぇえ〜って思ったけど
うまい

新しい味。初めての感じでした。
このソフトはテレビでも何度か紹介されているようで、人気のメニューみたいです。

お店は下呂にある「ゆあみ屋」というとこで、足湯もあって、ソフトを食べながらの足湯は贅沢な気分になれました
他にも温泉につかってる、あったかいプリン
これも食べました。
とろとろでこれもまたうまい。

この周辺には無料で入れる足湯もいくつかあり、ゆったり過ごせます。
おすすめです。
| オススメ! | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
一店逸品はじまりました!!
JUGEMテーマ:地域/ローカル

碧南市の一店逸品運動がはじまりました。
ニーニャファーマも初めて参加しています 

ニーニャファーマの逸品は「ヒノキAPクリーム」です。
     
    Image079.jpg      Image080.jpg

APクリームとは…アトピーの悪化要因といわれる黄色ブドウ球菌に
殺菌・抗菌効果のある
「ヒノキチオール」を高濃度に配合した、薬用クリームです。
普通の肌をゼロとすると、マイナスの肌をゼロに戻すような考えです。

アトピー・にきび・乾燥肌の人に特におすすめです
少量で伸びるし、べたつかないのにちゃんと保湿。とっても使い心地がいいです。

「肌が変われば、心も弾む
肌トラブルの時は、気分も憂鬱になるし、見られてる気がして人目が気になる…
そんな気持ちで悩んでいる人に使ってほしいと思っています。

肌トラブルの悩み、相談してください。

全部で24のお店が参加しています
イチオシの商品ばっかりです。
ぜひお出かけください!!

         
| オススメ! | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
人間失格
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


昨日、ヤフーのトップページに名作を漫画で読むというのがあったので立ち読みしてました。なかなか面白いですよ。学生の暇な時ならまだしも、社会人になって難しい文学小説を読む気はしないもんね。

中でも人間失格はオススメでした。無料のページだけ読みましたが、週末にひまになったら続きを読みたいなぁ、なんて思わせる話でした。

| オススメ! | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛用品

JUGEMテーマ:コスメ


紫外線のせいもあるのか、最近髪の毛がパサパサ…。
毛先はかなりやられてます。

最近、マーガレットジョセフィンのヘアマスクを愛用中!!
これはかなりすごいハートニコ

初めて使った翌日、かなり感動しました。その日はちょうど雨だったけど、普段よりおさまりもよく、くせ毛もでにくかったと思います。

ちなみに、ストレート・くせ毛用を使ってます。
これのおかげで傷みがまだ少ないほうです。
しかもいい匂い!!シャンプーとかよりもヘアマスクの方が匂いが強いです。
少し強すぎるぐらいかも…でもいい匂いです。

痛んでる・パサつき・まとまりにくい髪におすすめのヘアマスクです。

| オススメ! | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道限定
JUGEMテーマ:グルメ


生まれてから乾麈間北海道で生まれ育った私。
先日、実家からの荷物に私の大好きな物が
何点か入ってたので紹介します♪

リボンナポリン

発売元のSAPPOROのサイトにはこんな説明が…
『イタリアの「ブラッドオレンジ」の鮮やかな色と爽やかさをイメージし、
湿度の低い北海道の気候に合わせて開発した
北海道地域限定の炭酸飲料です。
シャンペン調の口当たりと柑橘系の丸みのある後味で、
清涼感のある優しい味わいが特長の炭酸飲料です。』
と書いてあります☆
確かに飲みやすい♪小さい頃は三ツ●サイ●ーよりもこっちばかりでした☆

コアップガラナ

「コアップガラナ」とは北海道亀田郡七飯町にあります
(株)小原の函館工場で端正こめて作られている
”北海道限定の炭酸飲料”です
発売以来約40年間、道民の飲みものとして親しまれております。

ちなみに私は函館出身。
ガラナのおひざ元と言うこともありコカコー●よりも
ガラナです!!
味は、ドリンクみたい(笑)でもおいしいですよ(^^)
色んなメーカーが発売していますが、小原さんのがダントツ!!


焼きそば弁当



これは北海道民のソウルフードだと私は勝手に思っています(笑)
昔はシンプルなソース焼きそばの味だけだったのに
いつの間にか塩味や醤油味、チョイ辛味やカツオ風味まで…

色んな味があるけど、これだけは全部共通に入っているのが
「中華スープ」です!!
''焼き弁''には絶対に外せません!!!!!!
しかも、中華スープは麺の戻し汁じゃないと
おいしくありません!!!!(幼少の頃実験済み)
旦那が3分経ってお湯を捨てようとしたときは
マジで怒りました(笑)


とまぁ北海道限定の物を何点か書きましたが
まだまだおいしいものはありますよ(^^)

カツゲン(乳酸菌飲料のようなもの)やホンコン焼きそばetc…

今の時代、ネット注文でも手に入るのでこれを見て
興味が出ましたら、手に入れて食べてみてください(*^_^*)





| オススメ! | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
お気に入り♪
JUGEMテーマ:コスメ

今まで特にシャンプーにこだわりもなく、とりあえず無難な定番品を使っていましたが、1ヶ月前から新しいシャンプーにチャレンジほっしぃ
「マーガレット・ジョセフィン」のシャンプーとコンディショナー。
初日。こんないいのがあるんだ!!と感激しました。
洗い上がりといい、乾かすときの指どおりのよさといいびっくりねこ
傷みまくって指が通ることなんてなかったけど、これを使うようになってから調子いいですサキ
見た目もフラスコでかわいいし、匂いも超いい!!ただ少し値段が高いかな…。
でもこれだけの効果があればまぁ仕方ない。次もこれにしようかなぴのこ:)
| オススメ! | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
今、はまっている物☆
JUGEMテーマ:グルメ
 
今、はまっているご飯の友があります!

それは…雲丹のり です。

20080412131039.JPG
以前、奈良へ行った帰り、SAで売っていたものです。

「何々?上沼恵美子絶賛?買ってみようか♪」

「うまそうじゃん買ってみたら?」

ってな感じで購入してみました。


ご覧の通り雲丹とのりが二層になっていてよく混ぜてから食べます。


上沼恵美子さんが絶賛されていただけあって
ご飯がどんどん進んじゃいます

後日、気になってネットで調べてみると、
なんと、北から南までのお土産として売られているようです

しかも値段もまちまちで500円だったり、630円だったり…

一体、正式にどこのお土産なんでしょうかね?




謎が謎を呼びます(笑)
| オススメ! | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
意外と簡単('▽')♪♪
さっき暇だったので外で遊んでいる
息子とお友達にミニアメリカンドックを作ってみましたるんるん

料理レシピのサイトで見たのを参考にして作りましたわーい

☆皮なしウインナーウインナー
☆ホットケーキミックスホットケーキ
☆牛乳牛乳
☆小麦粉
☆揚げ油
★爪楊枝

これだけで出来て簡単でしたよ〜グッド

 .Εぅ鵐福爾梁泙望麦粉を入れて振る。
◆‐麦粉がついたウインナーを爪楊枝に刺す。
 深めのマグカップにホットケーキミックス100弔
  牛乳80ccを入れて混ぜる
ぁ´△豊をからめて170度の油で揚げる。

これだけるんるん

ミニサイズだから子供も食べやすく、
あっという間になくなりました拍手

080329_1131~01_Ed.JPG

あらびきウインナーでもできますが、
破裂の危険性ありと油っこいので
子供は皮なしウインナーの方が食べやすいと思いますモグモグ

参考サイト→クックパッド







JUGEMテーマ:育児


JUGEMテーマ:グルメ


| オススメ! | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
うまいっ☆
080309_2022~01_Ed.JPG
またまた出ましたV(^0^)
プレミアム濃厚旨ミルクラブ
今度はエスプレッソ味☆
これまた美味しかったですよぉ♪
ぜひ一度食べてみて下さい(^^)

080309_1217~01_Ed.JPG
次はおでん缶やラーメン缶でお馴染みの
こてんぐのスープパスタ!
ちなみに、おでん缶は美味しかったですよ〜
ラーメン缶が食べてみたかったけどたまたまあった
自販機にはラーメン缶はありませんでした。残念!
でも、ラーメンの他に色々と種類がありました
スープパスタにカレーうどんに冷やしラーメン。
パスタもボンゴレやトマト味もありました☆
私が食べたのがクリームスープパスタ

ちょっとスパイスが効いてて美味しかったです(^o^)
息子もガツガツと食べてました


まぁ、とにかく一度食べてみて下さいな
食べてみればわかりますっ!

話しのネタにもなりますよ(笑)

| オススメ! | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
冷え症
出産後いきなり冷え症になりました。
夜寝る時は靴下を履いて寝ようかと思ってた位。
手も凍りつくような冷たさです↓

でも、この間何かで貰った小冊子に読者のおすすめ
みたいな投稿欄に載っていました。

それは少しぬるめのお風呂にじっくり浸かって
十分温まり、お風呂から出る時に
膝から下に冷たい水をかけると
寝るときには足がポカポカですよと言うものでした☆

早速やってみたら本当にポカポカ♪
それに熱いお風呂よりぬるめのお湯に長く浸かる方が
体の芯まで温まるし☆
冷たい水をかけるのはちょっと勇気が必要ですが(笑)

あと、不思議なのが顔は鼻だけ冷たくなるんです;
旦那にいつも「整形じゃないの?(笑)」
(作り物だから血が通ってないと言う意味)
と馬鹿にされます‥
ってか、整形でわざわざこんな鼻にしないわ!
もっと格好のいい鼻にしとるわ!
と毎回からかわれてるのはわかっているけど
毎回むきになってしまう私です‥σ( ̄▽ ̄;)
| オススメ! | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>