久ぶりかな? | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
クリスマスプレゼント?
  今日西尾のエイデンで10年ぶりに友達に偶然再会しました。
小さかった一人息子も今は小6になってましたびっくり

私が声をかけると「きゃー、久しぶり!」と変わらない声ニコニコ
すると彼女が突然「こっちと、こっち何が違うの?」と質問してきました。
そこにはCDラジカセが・・・。
「クリスマスプレゼント?」「拳ちゃんはどれが欲しいの?」と聞いてみると、
「一番安いのでいいだって」と意外な答え。
ある意味、親孝行?
ところが、もっと意外な笑える話が・・・。
CDラジカセを買いたいのは友達本人でした。
よくよく聞いてみると、クリスマスプレゼントはもう渡したそうです。
なんと、百人一首(え?小6の子が?)(学校で楽しんでいたらしい)
でも、もらった時には興味も薄れて他に欲しいものが・・・たらーっ
友達は百人一首を買った後、こどもと対戦しようと自分の代わりに詠んでくれるCDを注文し、明日届くとの事。しかも、CDラジカセは故障中泣き顔
そりゃあ、子どもは「お母さんの好きなの買えば・・・」て感じになりますよね。

我が家は高3の息子と中2の娘なので、なんか懐かしく、ほのぼのとした友達の悩みがうらやましく思えたりして・・・楽しい

ケーキ2ワイングラスで「メリークリスマス!ツリー
チキンもね」ピピピ
| 久ぶりかな? | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
びっくり!
 ヒーロー健在!

いつだったか忘れましたが、日曜日に西尾のまちを車で走っていると、
インラインスケートで気持ち良さそうに歩道を行くおじ様を見かけました。

夏の暑い日も普通に悠々と・・・。
まるで『光GENJI』の様に・・ぴかぴか
あ、みんな知らないか?!(少し前?のアイドルなんだけどなぁ)

最近見かけなかったので、やっぱり寒いときはつらいのかな?なんて気になってました。

   み〜つけた! ヒーロー健在!!

なんと冬バージョンで、いつもと違う道を颯爽と滑っていました。

みなさんも西尾のまちを走ることがあったら、ちょっと気にかけてみてくださいピピピ



     




| 久ぶりかな? | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪ひきました。
11月3日に発熱。
風邪引いちゃいました。

38度台が続いて。
熱がしんどいし、寝てばっかで腰もだるいし。
4日の夜にはのどが痛くなって、つば飲み込むのも痛い。
こりゃ季節外れのヘルパンギーナだ。。。

のどの痛みは今日も続いてます。
風邪でのど痛になったことあんまりなかったけど、痛いねぇ。
お腹はすくけど、御飯食べるのもしんどい。
昨日、梅干食べたら失敗しました。
めちゃめちゃしみます。かなりの刺激。

早よ治らんかなぁ。

健康はありがたいねぇ。パクッ

| 久ぶりかな? | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に…
070907_2323~01.jpg
昨日の夜10時位から久々に
旦那とカラオケに行ってきました♪

機種はUGA+です☆
UGA+は曲数の多さと、
ビデオクリップやライブバージョンもあって
歌えるのでお気に入りなんです♪♪

しっかりと3時間、BOOWYや氷室京介や
その他色々な曲を楽しんで歌ってきました☆


あ、言っておきますが、二人とも
下手の横好きです(笑)






画像はBOOWYのFUNY BOYと言う曲の
ライブバージョンです♪

| 久ぶりかな? | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
親子ふれあい学級
拍手今日は朝から中学校の親子ふれあい学級に行ってきました。

娘は中二なので、今年は飯盒炊飯です。
男子は運動場で飯盒炊飯、女子は家庭科室でカレーを作りました。

玉ねぎを切りながら涙を流し、「目が痛ーい!」「涙が出るー」「誰かかわってー」
と 大騒ぎ。
ジャガイモは「芽はどうやってとるの?」「水の量はー?」と参観中の母たちに聞いてきたり・・・。

無事に調理終了。   結構楽しそうでした楽しい  私も楽しかったですぴかぴか

出来上がったカレー入りのなべを運動場へ運び、グループ毎に試食です。

盛り付けはもちろん女子が担当ですウィンク
保護者の分もありますよ拍手

そのとき感動した出来事がありました。
男子の分を先に盛り付け、女子の分はあとだったんですが、
な、なんと、全員の分が盛り付け出来るまで、
男子はずっとお預け状態で、何も言わずに待っていてくれました!
思わず「やさしー!!」って言っちゃいました。

他のグループは男子が先に食べ始めてました。
ちょっとした気配りに母も女子も近くにいた先生も感動!感動!!
最近はこんな気配り少なくなってきましたよねぇ!

カレーもおいしかったですよイケテル
でも今日は暑かったー!!

来年はアジの干物試食会だわぁー!!ピピピ
| 久ぶりかな? | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビックリ!!
先日のスタッフのブログに竹内まりやのCD購入の話を見て、
驚きました。
私も竹内まりやのデビュー以来のファンなんです。

一年以上も一緒に仕事をしてるのに、
そんな話題は一度も出ませんでした。

私といえば、娘共々ジャニーズファン!!
まさか竹内まりやのファンなんて、
思いもよらなかったそうです。

もちろん今日はその話で盛り上がりました。

好きな曲の話をすると、その当時の思い出がよみがえって
なつかしいなぁー。ってなんとなく心があったかくなります。

そうそう、浜田省吾も平井堅もいいよねーと
まだまだ話はつきません。

また一緒にカラオケで歌いたいね!ということで
話はまとまりました。
楽しみだなー!!ピピピ
| 久ぶりかな? | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビックリ!
明日から三連休!!
ゆっくりするぞーと思ったのも束の間、娘が熱を出しました。。。
最初はそのうち下がるだろうと思っていたんですが、気づいた時には37.9℃
よっぽど辛かったのか自分でおでこにタオルをのせ、横になっていました。

規則正しい生活をしないから・・・などと思ってしまう私は冷たい母かなぁ?

子どもは不思議なもので、37.3℃に下がると行動が普通になるんですよね。
調子に乗って行動し始めたら、な、なんと、39.3℃に上昇びっくり
ずっと足首がいたい!
   頭がいたい!
   寒い!
   光がまぶしい!
   目がいたい! 
          と大騒ぎ汗
熱なんて久しぶりだからねぇー。

せっかくのお休みだけど、学校を休むよりはよかったかなと・・・たらーっ

やっぱり『早寝、早起き』は大切ですよね。
なんだか私も喉が痛くて熱っぽいから早く寝ようと思いますが・・・
        無理かな?     
| 久ぶりかな? | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |