休日 | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
夏休み最終日!

 長かった夏休みも今日が最終日!

今年は「あっ!」と言う間に終わってしまう感じです。

中3の娘は部活・夏期講習・体育際の団旗の手伝いと時間差?で行動するので、
私も忙しい毎日だった気がします。

    夏休みは暑い!  忙しい! たらーっ  

気づいた時には、8月も終わり。

知らない間にセミの鳴き声も聞こえなくなってましたイヒヒ

なんか娘と違って、無駄な時間を過ごしてしまったような・・・?

こんな毎日でいいのかな?

24時間テレビをみて考えさせられました悲しい

       反省!反省!

明日から新学期。

よし、がんばるぞ〜グッドピピピ






        
       
| 休日 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
休日診療
  今朝、珍しく息子が早く起きてきました。
と言っても10時ぐらいなんですが・・・イヒヒ

友達と出かけるのかな?と思ったら、左目が開かなくて目やにが出て、
やっと少し開いたと思ったら目は真っ赤。
ナミダが流れて瞼は腫れて・・・なんで〜??びっくり

コンタクトで傷でもついたのかな?

とにかく当直医を調べて・・・。

「不幸中の幸い」とはこんな時に使うのか、オオノ眼科が当直医でしたラッキー

   早速受診!

結果は結膜炎でした。

目薬を出してもらい、取りあえず一安心ニコニコ

朝起きたら目が開けれないっていうのは、怖いですよねぇ。

原因はなんなんでしょう?

コンタクトが使えないと仕事上不便なので、1日も早く直って欲しいものです。

ピピピ

| 休日 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
終わった〜 ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク 終わりました。フ〜って感じです。わーい

休日は楽しみでもありながらも疲れるものです。お昼ご飯も 自分一人なら なんでもいいのですが 家族がいるとなかなかそうともいきません。たらーっ

我が家の今年のゴールデンウィークは特にどこにも行きませんでした。毎年ならばキャンプに行くのですが・・・ 気候もいい季節だし、アウトドアを楽しみたかったけど 子犬の「はる」犬もいることだしプチお出かけぐらいですね。

あとは 季節の行事で終わってしまいました。5月人形を急いで飾って、服の衣替えや布団の入れ替え、庭の草取りや作業、それと「はる」の世話やしつけって感じです。

日常が戻った今のほうがなんだかゆったりできます。きっと世の中の主婦はみんなそう思っているはず!?ニコニコ
| 休日 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
モンキーパーク
日曜日に日本モンキーパークに行ってきました。
10年ぶりのモンキーでした。さる
その当時はJリーグの催しものだったと思う…。何か時代を感じるたらーっ
確か顔にグランパスのペイントをしたような。
色んなとこが変わっていて、しみじみ10年を感じてしまった。

今回はアンパンマンの催しものをやっていました。ジャムおじさんやバタコさんもいたりと年がらもなくわくわくしてしまいました。

そこにアンパンマンが登場!!
と言ってもちょっと細めで弱そう…?なアンパンマン。
でも写真撮影にと行列ができていました☆
トーマスの列車もあって、かなりかわいかったトーマス 

天気もよく遠足日和でした♪
でも特に乗るようなものもなく、ただただおやつを食べまくり…。
お腹が充実した1日でしたあっかんべー

| 休日 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
3日間…
こないだの土曜日にトヨタスタジアムであった、トレジャーというイベントに行ってきましたるんるん
色んなアーティストが来るんですが、時間も長い!!
昼1時ぐらいから夜10時ぐらいまでやってました。さすがに疲れるひやひや

アリーナ席ということもあり、かなり調子に乗ってはしゃいでしまって…汗
たまたまそこのブロックの人たちがノリもよくって、いい人で☆みんなで踊ったりジャンプしたり回ったりプシュープシュー
はしゃぎすぎて転ぶはサンダルは脱げるはでてんやわんやでした;(笑)
転んでも周りははしゃぎ続ける…もみくしゃにされながらがんばるんです。
でも絶対近くにいる人や見つけてくれた人が手を貸してくれますニコニコ
こういう時にまだ世の中捨てたもんじゃないなって思う。
全然知らない人と一緒にわいわい騒ぐのも、いいなぁって思います。交流交流ぴかぴか完全燃焼して帰宅家どんっ

翌日…。
体中が痛くて起きれない泣き顔起きたものの歩くのも苦痛↓
こんな筋肉痛久々!?いや、初めてかもって感じぐらいひどい筋肉痛で;
年とったなぁって実感たらーっ
次の日も同じく筋肉痛。さすがに火曜日は…と思いきやまだ筋肉痛。ありえん!!
やっと治ったのが昨日水曜日。ってことは3日間ひやひやそう若くないな。
| 休日 | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
行ってきました♪
水曜日にUSJに行ってきました。とりあえず暑い暑いあつい…たらーっ汗
でもせっかく来たんだし、汗だくではしゃいできました☆

2年前に1度行ったときはスパイダーマン乗ったら酔ってダウン↓
あのときはかなり最悪だった。
といいつつ今回もスパイダーマン再び…。
案の上あかんかった冷や汗
でも気を取り直してジョーズへ。船のお兄さんのかっこいいこと拍手ああいうとこで働いてる人って絶対かっこよく見える。

一番楽しかったのはウォーターパレード濃霧るんるん
かなり濡れるけどすごいよかった。もっと張り切りたかったけど若干出遅れてしまった…↓でもホントよかった。楽しかったなラッキーリボン
| 休日 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
パパがんばって♪
今日の昼間は暑かったですね〜晴れ

今日は娘と初めて野球の試合を見に行きました。
パパの会社のチームの草野球ベースボールの試合です。
今はシーズンまっさかりで、一ヶ月に2〜3回試合に出かけていきます。
実は今まで、近所のグランドでの練習試合をちらっとしか見に行ったことがありませんたらーっ
今日はパパのいとこも一緒に試合に出ることになったので、そこの娘(うちの子と同じ歳)と一緒に初観戦るんるん
守備の時は遠くてどれがパパなのかいまいちわからず、砂遊びやボール遊びに夢中ピピピ
ユニフォームが一人だけ違えばわかるかも、と思って、バッターボックスに立った時にはあれがパパだと教えてあげて、「パパ!!」と叫ばせるてれちゃう

我が子のパワーは大きい!パパは久しぶりのヒット野球が打てました。

子どもは飽きちゃうので試合全部はとても見てられなかったけど、久しぶりの草野球観戦はなかなか楽しかった〜ラッキー 遊園地
| 休日 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
2人目&チャイルドーシート
ヒムロックのライブ、楽しかったみたいだね〜!

26日の土曜日に友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
第2子で、男の子でした。
その友達は、3人姉妹の長女で、1人目の出産は女の子でした。また、友達の妹たちも続いて女の子、女の子の双子を出産しました。
そして今回男の子が生まれて、親戚中大盛り上がりだったそうです拍手
でも、5歳になるお姉ちゃんがママと二人きりになった時、こっそりと「○○ちゃん(お姉ちゃんの名前)が生まれた時、女の子でうれしかった?」と聞いてきたそうです。
友達は胸が痛み、娘の前ではもう男児出産万歳!の話はもうやめようと、旦那さんと誓ったそうです。
どっちが生まれても、うれしいし、うらやましいよね〜。幸せな悩みだな。

27日の日曜日は、娘の2歳の誕生日のお祝いを義父母が買ってくれるというので、旦那さんと相談して、チャイルドシートを見に行きました。
今までは、親戚のお古の生後2ヶ月〜というのを使っていましたが、そろそろジュニアシートっぽいのがほしいと思っていました。チャイルドシートは窮屈なようで最近すごく乗りたがらないので、確実に座ってくれる安全なものがほしかったのです。
そのコーナーを見に行ったのが出産前以来だったので、2年でいろいろ変わるんだな〜とびっくりしてしまいました。
3歳からというのはバリエーションが豊富でしたが、2歳は微妙な年齢のようですぐに決まりました。



店内でスタッフの方にやさし〜くのせてもらったのに、号泣していた娘…。
お義父さん、お義母さん、しっかり使わせていただきます!
| 休日 | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
母の日
こんにちは!
ブログ担当の日(金曜日)にはなかなか書けず、
いつも遅れてしまってゴメンナサイ冷や汗

ところで、スタッフの娘さんが、2才の誕生日を迎えたということで
Happy Birthday拍手祝ケーキ
 
実は実家の母も、5月6日に誕生日を迎えました。
今年はBirthdayケーキケーキを買って、
みんなでお祝いしました。

今日は母の日です。
昨日 実家に行き、「おふくろの味」を楽しんできました。
卵焼きに豚汁、きんぴらなど・・・。
いつ食べても本当においしい!!

プレゼントは結局感謝の言葉プレゼント
    「お母さん いつもありがとう!!」

みなさんはどんな母の日を過ごしましたか?
これからもお母さんを大切に!!
| 休日 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |