田舎者 | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
あこがれの田舎生活
ここのところ スタッフのブログで田舎者の話題が出ていますが たぶん私が一番の田舎者ではないでしょうか?

私の実家はとある幡豆郡の山のふもと。もう虫なんて普通に家の中にいました。
大きな女郎雲やでっかいむかで。むかでなんて私の毛布の中にいて刺されたことがあります。かまきりが家の中で卵を産んで羽化し赤ちゃんがうじゃうじゃ。
ありが這っていたり、へびが下駄箱の下にいたりとか・・・うさぎや鹿もいました。

こんな生活をしていたおかげで 虫には結構強いです。ごきぶりだけはダメですが泣き顔
子供たちも虫大好きです。みみずやとかげも平気で触るし カエルなんかはすごくかわいいみたいで よく虫かごに入れています。

田舎育ちの私ですが ほんとはもっともっと田舎に住みたいと思っています。
きれいな川、山、植物、動物に囲まれた自然いっぱいの所で暮らしたい!
子供たちも そんなところでのびのびと育てたい!
田舎暮らしは私のあこがれなのですニコニコ
| 田舎者 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
THE☆田舎者
いつの間にか雨…雨何か久しぶりな気がする。
雨が降る前って絶対雨の匂いがすると思うんだけど、
分からない人には分からないみたい↓

高校の体育のときに雨の匂いだぁぁ〜!ってみんなに危険を促したにもかかわらず、絶対ウソだしと小バカにされ、さすが田舎者とさらに小バカにされぶー
くそっと思いつつ、絶対降るしと自分の野生のカンを信じ、雨宿りできそうな所のできるだけ近くで何気ない顔してサッカーやりましたサッカージョギング

思った通りっ!!案の定、夕立…あっかんべー
だで言ったじゃんかってみんなにえばってやった(笑)
グランドの端っこでやってた子達は必死ひっし汗戻って来る頃には小降り。残念。

さすが畑に囲まれて生活してるだけあるな。あんま嬉しくないけど;
でも田舎はいいなって思う。こないだカエルを捕まえてきました☆
今どきの子供はこんな遊びしないんだろうなぁ〜↓↓楽しいのに。
もっと自然とたわむれるべきニコニコリボン


| 田舎者 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |