びっくり!! | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
おーい!阪神〜!
JUGEMテーマ:スポーツ


いやー、野球も大詰めですね。
今年はセ・リーグなかなかドラマチックな展開で。

阪神ファンとしては、ひやひやです。

デイゲーム、由伸の逆転ホームランで巨人すげーって思ったら、栗原と前田がやってくれました。よっしゃ引き分け。

ところが、ところが。
ナイトゲーム、何で阪神は引き分け。。。
お付き合いとは仲がよすぎる。

満塁を2回パスして最後は5連続三振。
打線がほんとに低調だ。

でも、まだ同率首位。
明日、ガンバレー!!
| びっくり!! | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘルニア…
JUGEMテーマ:ペット


我が家の家族、MDのクッキー♂



が何日前から様子がおかしくなりました。
急に、いつもなら何でもない段差が登れません。
それに小刻みに震えてる。

これはダメだ!と思い昨日病院へ連れて行くと…

「椎間板ヘルニア」でした。。。

MDは胴が長く、背骨にも負担がかかりやすいので
ヘルニアになる確率が高いそう。

幸い、軽度で病気を発見でき、治療できましたが
病気が進むと歩けなくなったりするそうです。。。

注射を打ってもらい薬で様子を見るそうです。
薬が効いているのか今はちょっと元気になりましたが、
元気になったからと言って動かすのは良くないので
このまま2週間、ゲージの中での軟禁生活です。

ちょっとかわいそうだからと言って出したりはできません。
でも、さっそく義母があまり歩き回らないからと
出していました(-_-)
心を鬼にって言っておきながら…甘い!!!

話は変わりますが、今日旦那の弟の所で飼っている
MDを預かりました☆

まだ、まだ赤ちゃんの♀です♪


うちのMDと違って小さい!!

かわいい!!

人懐っこい!!

おりこうさん!!


息子なんて溺愛していました(笑)

ただ、しょっちゅう「うれション」するのが
たまに傷ですが(笑)

名前はチョコです♪

080713_1157~01.JPG







| びっくり!! | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
外人さんが引っ越してきた。
JUGEMテーマ:家庭


先日、近所に外人さんが引っ越してきました。
ブラジル人の家族です。

自分の住む愛知県の東浦町は外人さんが多いので、よく見かけてはいましたが。。。
まさか隣人になるとは。

国際化ですね。
感じのよさそうな人たちだったので仲良くなれるかな?
ブラジルの言葉も少しは覚えれるかも。

でも、日本語ペラペラでした。
語学の能力は高いですよね。すごい。
| びっくり!! | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
カブトムシ
JUGEMテーマ:ペット


今朝、旦那と息子が家の裏にある
カブトムシの幼虫が入っている樽を開けてみた所…


カブトムシカブトムシが羽化してる楽しい

息子大はしゃぎおてんき


でも、今年はオスの方の比率が高く、
メスが少ない様子。

メスばっかりでもアレだけど
オスばっかりでもねぇ…たらーっ

しかし、まだ庭にある衣装ケースに入っている
蛹軍団もあるし望みはあるっ!!チョキ

よくよく考えてみたら成虫たくさんいすぎて
どうしよう撃沈


誰かもらってくれる人はいませんかねぇ…



| びっくり!! | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレミアムガソリン(ハイオク)
ガソリン高いですね、来月はさらに10円up するみたいだし本当に困ります。
この前 <あなたはそれでもプレミアム(ハイオク)をいれますか?>
という記事を読み 考えさせられました
今の車はハイオク仕様なのでハイオクをつかってますが 記事によるとハイオクは
ノッキング(無秩序な爆発燃焼)を起こしにくいといわれてるが、現在の車ではほとんどありえないのでレギュラーで十分ですよという内容でした。

 そうはいわれても壊れないかな,,,,
200円/Lになったらレギュラーにしようかな

◎まめ知識:
ハイオク 
オクタン価95以上がハイオク
レギュラー(オクタン価87)
加圧されても爆発を最も起こしにくにのがオクタン
オクタン価はオクタンC8H18とヘプタンC7H16の割合を示すもの
今のエンジンはノッキングを起こさない
| びっくり!! | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:地域/ローカル


先週末、結婚式で嫁さんの実家がある熊本県あさぎり町に行ってきました。
6/21の夜はすごい雨。
ゴウゴウと音をたてて雨が降り、雷も鳴っていました。
愛知県とは雨の降り方が違います。
雨粒の大きさ、雨量、ちょっと怖いくらいです。

翌日、球磨川を見るとすごい増水。いつもは澄んでいる川の水も泥水でした。
僕が昔仕事をしていた多良木町では、裏山が崩れ24歳の女性が生き埋めになって死亡。
若い人が亡くなると、特にかわいそうに感じます。

22日、朝の時点では飛行場行きのバスも高速が通行止めとのことでしたが、昼には解除されていて無事に帰宅できました。
セントレアにつくと雨が降っていましたが、やっぱりたいしたことはなく、地方による差を感じます。
| びっくり!! | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
痔になりました。
JUGEMテーマ:健康


自分の体、隅々まで触ったことあります?
普通、触んないよね。
でも、たまには触った方がいいかもよ。

実は、先週の日曜日にお風呂で体を洗ってた時のことです。
お尻に手をやると、何これ?
肛門のところに何かぷくっとしたものが。。

何?何?

早速、お風呂から出ると手鏡を探して自分のお尻を見てみました。
すごい格好。は。は。

なんだこりゃ!!

まさか、痔?!

痛くもないし出血もないし。
しばらく様子を見ることにしました。

それからお尻が気になりつつの毎日です。
でも、それほどの違和感はありません。

1週間たっても変化はないみたい。
しょうがないので、地元の病院へ。

お尻を出して診察台。
ちょっと恥ずかしい格好ですが、まぁ仕方ない。

だねぇ。外痔核。」
「まだ小さいから切らなくてなんとかしよう。」
「坐薬だしとくからね。」

と言われてしまいました。

まさか、自分が痔になるとは。
と痔になった人は誰もが思うのでしょう。
明日は、あなたが痔になってるかもしれない!

たまには自分の体、あちこちチェックしてみるべし。

製薬メーカーの痔のサイトです
| びっくり!! | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガソリン入れましたか?
JUGEMテーマ:車/バイク


昨日の夜、薬局からの帰り道、どこのガソリンスタンドも給油待ちでいっぱいでした。国会で議論されてることが社会生活に直結してるんだなぁと感じる珍しい出来事でした。関係の方々は大変かと思いますが、こういうことがあると政治の重要性はわかりやすいよね。これで解散総選挙になったら、投票率が上がるなんてことになったら面白いですね。

ちなみに我が家のそばのMYガソリンスタンドは30台くらいの車が列をつくってました。そして翌朝、ガソリンいくらになってるのかなと興味津々でみたら、値段の表示がない。

???あれれ???

ガソリンなくなってたみたいです。
全部の給油場所にポールが立ってました。
珍しい光景。

値下げは隣のガソリンスタンド見ながらって感じだったみたいだけど、値上げはどうだったんですかね。またネットでいろんな情報が出てくるのを楽しみにしてます。

ガソリンスタンドの皆様、お疲れ様。ムニョムニョ
| びっくり!! | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
中国産!
最近中国産の冷凍ギョーザが問題になっていますよね。
しかも生協の商品となると利用者の私もすごく不安になります。
最近は中国産は避けるようにしていますが、意外と中国産て多いんですよね。

そんな時ニュース番組を何気なく見ていたら、中国産のはちみつをとりあげていました。
その内容は、はちみつ100%の物が25元(¥375)ぐらいで売られているのに対し、薄めたり、他の物を加えたりしている物は12元(¥180)ぐらいで売られていました。

ある製造業者ははちみつ2割+さとう+クエン酸を煮詰めて一晩置き、次の日の朝容器に詰め、シールを貼り市場に売りに行きました。
材料費は¥60ぐらいなのに¥220〜¥300 (?) ぐらいで取引されていました。
     
こんな番組をみてしまうと、不安になりますよねびっくり
中国産でも悪い物ばかりではないと思いたいし、悪い業者ばかりではないと思いながら、やっぱり避けたくなるのは仕方ないですよね。
国産は中国産より高い物が多いけど、今は国産で・・・ウィンク

でも家計を預かる主婦としては・・・たらーっピピピ
| びっくり!! | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
あれは何?
西尾の駅の近くにビルの建設工事現場があるんですが、そこにすごーく大きなクレーンが
置いてあるのを皆さんご存知ですか?
めちゃくちゃ高いところに運転席(操縦席?)があり、よーく見てみると
「ん?あれは窓?」「うっそー!プレハブ?」
何と運転席というより、現場ハウスがクレーンの上に・・・びっくり

就業時間中トイレや食事のためにいちいち下に降りていたら大変なので、生活出来るようにトイレやキッチンなんかが完備されてるそうです。

あんなに高いところで外を見ながら食事をするのも眺めが良くて、気持ちいいかなぁ?
どんな気分で一日を過ごしているのかなぁ?
でも、毎日の事だから私が思うほど何も考えていないのかも・・・?(失礼たらーっ
)

きっと近くで見上げたら、もっと高いんだろうな?
どこかのタワー並に・・。
こんなことを考えてるわたしは好奇心旺盛か、暇人のどちらかなんでしょうかイヒヒピピピ
| びっくり!! | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>