むかつきっ! | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
阪神負けた。。
JUGEMテーマ:スポーツ


阪神た。。

はぁ、ため息しか出ないねぇ。。
スポーツは怖いねぇ。
まさかだよなぁ。

撃沈
| むかつきっ! | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
三笠フーズ
JUGEMテーマ:健康


三笠フーズの事故米不正転売、どう思いますか?
カビている米とか、農薬で汚染された米が食用になってたなんて!
ちょっと。。絶句です。。。
あまりにひどい。

きっと面白いように儲かってやめられなくなっちゃったんだろうな。
購入した焼酎会社が製品回収してた。
怒り爆発。
あたりまえだよね。

国も事故米の流通管理が甘いよね。
販売すればいいってもんではないでしょう。

六調子酒造(熊本)が販売見合せって記事があった。
熊本にいたとき飲んでたぞ。
やーな感じ。

他人のせいでブランドが傷つくのはねぇ。ため息出るね。
今こそ、六調子酒造の焼酎飲んで応援せんといかん!

飲む口実にしたりして。。。
| むかつきっ! | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいけど・・・
JUGEMテーマ:グルメ

相変わらず寒いですね・・・
インフルエンザも流行っているので皆さんお気をつけ下さい。

さて、週末は特に予定がないときはよく外食しに出かけるのですが、
一番良く行くのがラーメン屋さん。
最近の週末は岐阜で過ごしているので、先週はガイドブックにのっているお店に行ってきました。

朝食が遅かったので、昼の1時ぐらいに行ったのですが、まだ満席で前には2人のカップルが待っていました。ガイドブックで紹介されている分忙しいのだろうな・・・
と思ったら、接客しているのはおばさん一人。注文、配膳、片付け、会計全て一人。
そりゃ時間かかるなーと思いつつ、のんびり待っていたのですが・・・

お客さんが3組帰っても、前のカップルすら呼ばない状態。すでに後ろには数組のお客さんが並んでいる状態。
片付けも手間取って、カウンターは洗物だらけニョロ
やっと前のカップルが呼ばれたのが、20分後・・・
次は自分だ!と思ったら、何を思ったか次の3人組みを何の断りもなく店内へ案内・・・しようとするところでお客さんから順番が違うこと言われて、おばさんがあたふた・・・
なだかんだで、呼ばれたのが30分以上後悲しい

まあこれくらいならいいとしよう。
席についてお水を持ってきてくれたのはすばやかったのですが、忙しいのか姿が見えない・・・
やっと見つけて
「すみませーん」
と声をかけたら、すばやく(再び)お水を持って
「遅くなりましてすみません・・・あら?お水あったのね・・」
といってまたどっかいってしまいました。
「おいぃぃぃ!
 注文にきまっとるやろーがぁぁぁぁっ!!!」

と心の中で大きく叫びましたが、無常にも10分ほどおばちゃんはあらわれませんでした。
まあ、自分の心を落ち着ける時間が取れたのは良かったことで、その後何事もなく注文して、おいしいラーメンを食べることが出来ました。
会計のときはやっぱり忙しくて大変そうだったので、何も言えずに帰りました。

何かそういうことってたまにありませんか?
バターラーメン頼んだのに、バター入ってなかったりとかね・・・

                         よし
| むかつきっ! | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |