今、ハマっている事☆ | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
新しい趣味
JUGEMテーマ:スポーツ


オリンピックに影響され、最近水泳を始めました;笑
やっぱり見てると泳ぎたくなるね。

中学の部活以来の水泳。

あの頃の体力は全くなく、50メートルで軽く息切れ水泳・・・
体力の衰えを感じました。

クイックターンなんてやったら、自分がどこにいるか分からん!!隣のコースまではみだしちゃうし汗ずっとやっていないとこんなもんなのかな。

ちょっとバタフライもやってみたら、腕が上がらん上がらん。
何やってもすぐに疲れるし、日ごろいかに動いてないかがわかりました泣く

今ははりきって行く気マンマンだけど、オリンピックと共にマイブームが終わらないようにしないとハートニコ
なりそうで怖い…。
| 今、ハマっている事☆ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱりおばさん?
久しぶりに会った友達は私以上に韓ドラにはまっていて、
インターホン越しに「アニョハセヨ〜」
私も思わず「アニョハセヨ〜」「あ、近所の人に聞かれたかも・・・?」
「やめて〜、はずかし〜い」ひやひや

ドラマの話で盛り上がり、「韓国行きたいよね!」と私が言うと
なんと友達は8人の年の離れたおばさま達と去年3泊4日で行って来たとのこと。

ロッテホテルに泊まった時のちょっと笑えるはなしを紹介します。
テンションの上がったおばさまたちから少し離れたところにいたときの事。
突然「きゃー!」「わー!」と黄色い歓声が・・・。
「え?」「だれ?」韓国のスターでも見つけたの?と振り返ると、
そこには今田こうじさんとFUJIWARAの原西さん、雨上がり決死隊の宮迫さんの姿が・・・。「な〜んだ」とがっかり悲しい

またしても黄色い歓声が・・・。
「え?今度は誰?」ちょっと期待して振り向くと・・・ちっ
何と松平健さんがおばさま達に囲まれていたそうです。

ここまで来たのに・・・泣き顔
友達の気持ちは自分のことのようにわかりましたが、久々に笑いが止まりませんでした。イヒヒ

一度は韓国に行ってみたいと思うわたしはやっぱりおばさん・・・?ニコニコピピピ








| 今、ハマっている事☆ | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハマリ中
今私がハマってるのがWiiFitの
ながらジョギングとながら踏み台昇降台。
リモコンから音が出るのでTVを見ながら
ジョギングと踏み台昇降台ができちゃいます☆

時間も10分、20分、30分と選べます。
最初は10分でしたが、最近は20分まで出来るように♪

毎日の日課になっています(o^∀^o)

一方息子がハマってるのがWiiスポーツのボウリング
いっちょ前にスコア191なんて出しちゃうんです
実際ボウリングに行くと78とかしか出ないので
実際にやるのとゲームとは違うので
本人軽くショック受けていました(笑)
まだ5歳だし仕方ないですね(・∀・)

ちなみに私もヘタクソです(笑)
ついこの間まで投げる時手と足が一緒でした(;^_^A
| 今、ハマっている事☆ | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
有閑倶楽部
 先日他のスタッフが書いていた『医龍』私も大好きです。 
毎回いろんな意味でドキドキさせられます。
それに坂口憲治カッコイイラブ

でも同じくらい楽しみなドラマは『有閑倶楽部』です。
役名にお酒の名前がついていて、松竹梅・黄桜・菊正宗など...
なんといってもキャストがすばらしい拍手ぴかぴか
KAT-TUNの赤西くん、田口くん、関ジャニ∞の横山くん、そして来週のゲストにはNEWSの小山くんが出ます王冠2

有閑倶楽部って実は生徒会なんですよねたらーっ
恵まれた環境に育った6人が事件を解決して高校生活をenjoyしているって感じで...。

実はこれ、わたしが子供のころに読んだマンガが原作なんですチョキ
残念ながら内容もあまり覚えてないし、マンガも持ってないんです。

ところが友達が全巻持っていて貸してもらえることになりました!!
もう一度読みたいと思ったのはわたしだけではなかったようで、順番待ち冷や汗

早く順番来ないかなぁ〜ピピピ
| 今、ハマっている事☆ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
お気に入り♪
ビリーズブートキャンプ、私も家にあります!
でも、ホコリかぶってるし↓
まあ、いつかは日の目を見るでしょ(笑)

それはさておき、今ハマっているドラマがあります。
それは『医龍』です

前作もですが、今回も毎回手に汗握って見ています☆
坂口憲二も佐々木蔵之介も小池徹平もいいけど
今1番お気に入りは阿部サダヲ!
前作より出番は少ないけど、やっぱりいいカンジ♪
朝田(坂口)と荒瀬(阿部)の連携プレーもスゴイ!
で、彼が発する

『お立ちだぁ〜い(お立ち台)』はマイブーム(笑)
何故か子供までもが踏み台が欲しい時は

『お立ちだぁ〜い!』(笑)
あぁ〜木曜日が待ち遠しい☆
迫力のあるオペシーンも見所です!
一度ご覧あれ(^^)/
| 今、ハマっている事☆ | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう過ぎてるかな?
一時期「ビリーズ・ブートキャンプ」が大ブームになってましたねびっくり
最近はそのブームも落ち着いてきたようですが、
以前友人にもらったDVDが
引越しの片付け中(2ヶ月前に引越ししたのに・・・猫2)に出てきました。

最近運動ということを忘れていたので、
仕事も少し慣れてきたからやってみるか!と気合を入れ、
プログラム1日目2日目のDVDをパソコンにIN!!
再生時間が「約56分」と表示され、
「2日分だから今日は30分弱か・・・何とかなるかな?」
と思いつつ、「ビリー先生」キャンプ開始モータースポーツ

10分ぐらいで汗かき始め、
20分できつくなって、
30分で・・・って終わる様子なし。
そこから怒涛の腹筋地獄!・・・できん!?・・・無理!
と一人亊言いながら、結局約56分運動しっぱなし撃沈
終わってから、
「この運動を明日も繰り返すわけねひやひや
と、悟りました。

途中から「ビリー先生」が憎くて憎くて、
「先生」から「ビリー」
「ビりー」から「この野郎」
しまいには、「こいつ殺してやる」と思うほどきつかったです。

やったことのある人のなかで、そう思った人はいませんか?
今日はまた憎き「あいつ」とご対面。
まだ三日目・・・こっちが先に殺されそうだ唖然

                         よし
| 今、ハマっている事☆ | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライナーフォーム…
昨日の仮面ライダー電王を見た方は知ってると思いますが…
また新しいフォームが出てきました。

その名も『ライナーフォーム』

過去に飛んだときに何故か
モモ・ウラ・キン・リュウが良太郎に入れない。
それを予感していた四人はオーナーの協力を得て
ある作戦を思い付く。

それがライナーフォーム&デンカメンソード。

本編が終わり予告の前のCMで予感が的中!

やっぱりおもちゃが出たよ。
デンカメンソードとキングライナー。

本編の最後の方で新しい路線の奥で
妖しく光ってたのがキングライナーですね

実はかーなーり前から知っていたんです。
ただ、11月頃かな?と思ってたんで
案外早かったなぁと。

ライナーフォームが出た瞬間、
息子は今年のクリスマスにサンタさんにお願いする
プレゼントが決まりました(笑)

私と旦那サンタからはデンカメンソード。
じじばばサンタからはキングライナー。
函館のじじばばサンタからは
ゼロノスの新フォームの武器。
って所ですかね(笑)

まったく、次から次へと。

…やってくれるじゃねーか!

とか言いつつ私もハマって見てるので
ちょっと欲しかったりするんですが(笑)


ってか、電王見てない人はさっぱりわからないですよね
失礼しましたm(__)m

| 今、ハマっている事☆ | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
仮面ライダー電王
毎週日曜日の朝、娘と一緒に『仮面ライダー電王』を見ています。

昔見たヒーローものとは違って最近のヒーローは変身前はすごくかわいらしい感じ。

今回の仮面ライダーは一人に4体のイマジンがとりつき、それぞれのイマジンの性格はバラバラ。
主人公が状況判断し、変身します。
乗り物もCGを使い、まるで未来を見ているようです。
毎回わくわくしながら見ています。

だけど、本当の理由はヒーローがカッコイイから・・・?ポッ

でも、野上良太郎役の佐藤健くんと桜井侑斗役の中村優一くんは息子と歳があまり変わらないんですけどねたらーっ

ちなみに娘は佐藤健くんの大ファンですラブピピピ
| 今、ハマっている事☆ | 21:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
ピアノ発表会
土曜日 私のピアノ発表会でした。ムード
2年位前から 小学校以来 再び習い始めました。小学校の時は嫌だったピアノの練習も大人になった今は楽しくて仕方ありません。そんな私にとっての初めての発表会!
曲はショパンの「ノクターン」 場所はエメラルドホール 
あの音響の良いホールでグランドピアノを弾くんです。それだけでも緊張します。でもこんな機会もなかなかないのでとにかく自分が楽しめればいいなと思ったのですが・・・
実際は・・超〜緊張してしまって ペダルの足は震えるは 手も震えるは 心臓もバクバクで何回も間違えてしまいました。楽しむどころじゃない〜冷や汗 
出来は全然満足できるものじゃなかった〜 でもまあ挑戦したことにエールを送ろう!って自分で言っちゃうたらーっ
これからもピアノ 頑張るぞ!
| 今、ハマっている事☆ | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
びっくり!
昨日のブログを見て、笑いました。
実は娘も同じ日に『仮面ライダー電王』の映画を友達と観に行ってきました。
(私もちょっと行きたかった...)

娘もジャンピング人形は貰えないと諦めていましたが、「貰えたー!」と喜んで帰ってきました。(笑)

娘は佐藤 健くんの大大大ファンハート大小
もう一回観にいきたいと言っているほどたらーっ
パンフレットも買って、何回も見ています。

日頃クールな娘も昨日は興奮気味でした。イヒヒピピピ
| 今、ハマっている事☆ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>