やったぁ(*^^)v | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
イチロー200本安打!おめでとう!
JUGEMテーマ:スポーツ


イチロー、とうとうやってくれましたね。
すごい日本人、いや愛知人です。

1回も生で試合を見たことがないのが残念です。
昔、シアトル旅行を考えていた時もあったのですが、同時多発テロでやめました。
あの時、行っとけばねぇ。

最近のイチローの言うことは意味がわからんことが多くなってきた。
昔のが好きだったかな。

でも、写真の笑顔はいいねぇ。
充実してるのが伝わってくる。

僕も仕事であの笑顔が出せるようになったらいいなぁ。
| やったぁ(*^^)v | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
チケットが来たー
himuro.JPG
来月、5日、6日にある
氷室京介のライブチケットが届きました〜ニコニコ



2日ともアリーナですチョキ

ラッキー!!


20列目と26列目で微妙ではありますが…



まぁ、良しとしましょうるんるん



息子も今から楽しみにしていますイヒヒぴかぴか



息子にとっては初めてのライブ。
どんな様子だったかはまた
書く事にします(笑)

| やったぁ(*^^)v | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
北京オリンピック
JUGEMテーマ:スポーツ


バドミントン、末綱聡子・前田美順 組
世界一ペア撃破おめでとう!!


スポーツはやってみないとわからないのが楽しいですね。
オリンピックは毎回、予想外の活躍をして楽しませてくれる人たちがいますが、今回はバドミントンでしたね。
Liveで見たかったなぁ。

自分がやってたのでわかるのですが、バドミントンは競った試合になると本当に苦しくて心が折れそうになります。それで、彼女たちはたくましかったなぁ、と思うのです。

オグシオのおかげでバドミントンが少しメジャーになって、さらにいいニュース、うれしいです。
またバドミントンしたくなりました。

| やったぁ(*^^)v | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゲットだぜ♪
080727_2046~01.JPG
あちこちのセブンイレブンをまわって
ポケモンのスタンプラリーしてきましたわーい

意外と8ヶ所まわるのも大変ですね(;^_^A

スタンプ4コでポケモンのキラキラぴかぴかシールをゲット☆

さらに4コ集めて全ポケモンが載っている
ポスターをゲットグッド

さらに、セブンイレブンで今ポケモングッズやらが
たくさんあって、売り上げに何回も貢献してしまいました(笑)


20日にポケモンの映画も見に行って大満足した息子。
まだまだしばらくはポケモン熱は続きそうです
| やったぁ(*^^)v | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
わーい(/ ̄∀ ̄)/
結構前の話しになりますが。


9月5日、6日の氷室京介のライブのチケットを
ファンクラブで申し込みしてたのが
抽選で当たりました!!

1日目は2枚、2日目は3枚。
チケット代だけでもバカになりません汗

でも、年に1回あるかないかだし、
夫婦揃って大ファンなので
多少の出費は痛くない!グッド(と思いたい)

何てったって今年は20周年で
BOФWYの曲もやるみたいですニコニコ
1日目と2日目のセットリストも違うみたいなので
楽しみ〜ハート大小


それに、2日目は息子も行くんですチョキ


この前出たベストアルバムを毎日聞いて
ライブに備えています(笑)

最近、友達の影響で仮面ライダーやポケモンの方に
傾いていた息子。

この前久し振りにヒムロックの曲を
歌おうとしたら

「オレ、前は歌えとったのに
今は歌えんくなったわ〜ノーノー
と悔しがっていました(笑)

何はともあれ楽しみな我が家なのでするんるんぴかぴか


席がアリーナでありますように…(>人<)
| やったぁ(*^^)v | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
海鮮バーベキュー
JUGEMテーマ:グルメ


おとついの日曜日、近所の人たちとバーベキューしました。

5:00起きして、一色漁港まで買いだしに行き、帰って来たらそのままバーベキュー。
子供たちも10人くらい集まりなんだかにぎやか。
夕方までのんびり食べて飲んで最高でした。

しかも、天気は曇り。暑くなくてベストコンディション。

梅雨の中、あまり雨が降らず魚がたくさん上がってたせいなのか、それとも父の日だったせいなのか、市場は今までで一番混雑してました。
そんな中、食材を探してウロウロ。

大アサリ、大正解。やっぱうまいわぁ。愛知県民でよかった。
(豆知識、大アサリは大きすぎない方がおいしいそうです。)
さば、あぶらがのって、これまた正解。
タイの尾頭、ホイルでくるんで蒸し焼きに、塩加減もよく個人的にはこれが一番。

鯵と甘海老は刺身で食べて。もちろん新鮮。臭みはなし。

あ、そうそう。
ピクニックコーンって知ってます?
とうもろこしの品種だと思うんですけど、めちゃめちゃ甘いですよ。
これは旨い。
見つけたら是非食べて欲しいもろこしです。

それから通販で買った舟形マッシュルーム。
ホイル焼きにしてバターを入れるのがお気に入り。

どう?
お腹へってきました?
| やったぁ(*^^)v | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤福イエイd=(^o^)=b
080528_2002~01.JPG
今日、赤福をお土産でいただきました〜わーい



すごい久しぶり!!


嬉しいなー\(o^▽^o)/


今から食べまするんるん


ちなみに赤福氷も食べたいなー(^皿^)

| やったぁ(*^^)v | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
当たりました!
今日午後、娘の名前で速達が届いてました。
中を見てびっくりびっくり

   「春の中日劇場 観劇フェア」 見事当選されました。
やった〜拍手    当たった〜わーい

先週の日曜日に西尾の書店で買い物をした時、一枚応募券がもらえたので
いつものように「どうせ当たらないけど、取り合えず応募しよっか・・・」
なんて言いながら応募したものでした。

日頃から何に応募しても当選というものに縁がない私たちには
メチャメチャうれしい出来事でした。

でも娘が冷静になってから言ったひとことは
「なんでジャニーズのコンサートの抽選にははずれちゃうのかなぁ・・・?!」ポロリ

なんだかんだ言いながら、私以上に楽しみにしているみたいです。

ちなみに私たちが観る公演は、松平 健 主演のミュージカル・ロマンス
    
    「DRACULAードラキュラ伝説」です。ウィンクピピピ
      

| やったぁ(*^^)v | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
薬局の評価
JUGEMテーマ:地域/ローカル


薬局で、一生懸命働いてはいますが、患者さんにどう評価されてるのか?
気になります。

今日、たまたま薬局のことを書いたブログを見つけました。
しかも高評価!!
うれしいことです。嬉しい

http://ameblo.jp/pitch-mama/day-20071109.html

またこれを励みにお仕事頑張ります(^。^)
| やったぁ(*^^)v | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
出産ですかぁーー!!
JUGEMテーマ:家庭



寒いっす・・・
風強いっす・・・
でも心は温かい!
なぜなら1/22(火)にやっと次女が産まれました。
予定日の1/17を超えてしまい心配してましたが、母子ともに元気です。

今回は薬局を3日間お休みさせてもらったおかげで、出産に立ち会うことが出来ました。
いやー、女性の力と存在はすごいもんだと感心しました。
赤ちゃんが出てくる瞬間は、嫁さんの必死の様子が心配なのと、出てくる赤ちゃんが心配なのとで、かなりどきどきでした。
予定日を遅れたせいか、産まれた赤ちゃんは3808gと大きめ。
隣の2800gの赤ちゃんと比べると、でかすぎて、だるまみたいで、見かたによってはガッツ石松にも見えた。
・・・なんとなくかわいくない冷や汗
でも抱っこしてみるとやっぱりかわいい。立ち会って産まれてくる瞬間を見たからなおさらかも嬉しい
まだ名前が決まってないのがかわいそうですが、今週中に決まる予定です。

さて自分も仕事頑張らなきゃね。
女性3人を養わなきゃいけないから。
でも娘が大きくなると、そのうちお父さんは嫌われるのでしょうね・・・
立場も肩身もせまくなるのかなー?
まあしょうがないけど悲しい

                        よし

| やったぁ(*^^)v | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>