絵本 | おくすりのめるかな☆。・。★・。

<< ええっっ! | main | 質量器の定期検査に行ってきました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
絵本
本屋に行くのが好きな2歳の娘。
今日、パパが「本屋についてきて。」と夕ご飯の後、家族で夜更け(9時半頃)の本屋に出かけました。
パパが物色している間、いつもは絵本の近くに女性用の趣味のコーナー(料理やら手芸やら美容やら育児やら)があるので、私と娘は近くで別々のものを見て楽しんでましたが、今日はなぜか絵本を読んで!とせがむので、目に付いたものを順番に読んであげました(図書館じゃないのにね)。
最近、あまり「物」に執着のない娘が、今日はなかなか離して帰ろうとしなかったので、一つ買って帰ることにしました。
絵と文章のバランスが今の娘にはちょうどよく、「これなあに?」と好奇心が芽生えてきた年頃にはオススメです。



娘は「ペネロペ」がうまく言えず、「ペノロプ」と言います 遊園地
| 何気ない日常☆ | 02:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:22 | - | - |
コメント♪
木下さんへ
コメントありがとうございます!
うちの娘もとっても気に入ってなんとなく自分で文章を覚えて(適当)一人で読んでる真似をしてます。
8月中はTVでもやっていましたね。声がペネロペのイメージぴったりで癒されました。
| 水谷です | 2007/09/09 11:54 PM |
ペネロペうちの娘も大好きです(*^_^*)
絵本買ってあげようかな!
| 木下です | 2007/07/28 4:53 PM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://ninapharma.jugem.jp/trackback/133
トラックバック♪