秋の大掃除 | おくすりのめるかな☆。・。★・。

<< 寝不足… | main | 観てきました! >>


| - | | - | - |
秋の大掃除
大掃除といえば年末ですが。

秋に 大掃除しませんか。

何で秋って?それはアレルギー対策。
ハウスダストやダニにアレルギーを持っている子供も多いですよね。

スギの花粉が春のアレルギーというのは誰でも知っています。
では、ハウスダストやダニは?
そんなものに季節はないでしょとお思いかと思いますが実は冬のアレルギー。
空気が乾燥する冬は舞い上がってアレルギーの原因になりやすくなります。

そこで秋に大掃除。
フガー空気が乾燥してくる前にお部屋のホコリを全部出してしまいましょう。プシュー

まずは照明器具のホコリから。上にあるものから順番に掃除していきましょう。
そして、カーテンの丸洗い。
写真立てやぬいぐるみなんかもきれいにしてくださいね。
オープンラックは特にホコリがたまりやすいです。本を全部出して拭きましょう。

秋の天気いい日は窓を開けていても気持ちのいいものです。
冬の寒い時より気持ちよく掃除できると思いますよ。
そして年末はゆっくりと。ご近所があわただしくても、コタツにでも入ってのんびりしちゃいましょ。パクッ
| 薬局の真面目なお話 | 11:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 11:32 | - | - |
コメント♪
こんにちは!
秋に大掃除するのもアリですね!
年末だいぶ楽になりそう(>_<)
私も早めにやろうかな♪
ハウスダスト対策だったら…
ダイソンの掃除機がいいですよ!
ダイソンの掃除機は吸い込んだハウスダストを
遠心力でしっかりホコリと空気に分離してしまうので
すごいキレイになります!
http://www.dyson.co.jp/
| mina | 2007/11/21 12:27 PM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://ninapharma.jugem.jp/trackback/193
トラックバック♪