北海道限定 | おくすりのめるかな☆。・。★・。

<< ベストショット | main | 蒲郡花火大会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
北海道限定
JUGEMテーマ:グルメ


生まれてから乾麈間北海道で生まれ育った私。
先日、実家からの荷物に私の大好きな物が
何点か入ってたので紹介します♪

リボンナポリン

発売元のSAPPOROのサイトにはこんな説明が…
『イタリアの「ブラッドオレンジ」の鮮やかな色と爽やかさをイメージし、
湿度の低い北海道の気候に合わせて開発した
北海道地域限定の炭酸飲料です。
シャンペン調の口当たりと柑橘系の丸みのある後味で、
清涼感のある優しい味わいが特長の炭酸飲料です。』
と書いてあります☆
確かに飲みやすい♪小さい頃は三ツ●サイ●ーよりもこっちばかりでした☆

コアップガラナ

「コアップガラナ」とは北海道亀田郡七飯町にあります
(株)小原の函館工場で端正こめて作られている
”北海道限定の炭酸飲料”です
発売以来約40年間、道民の飲みものとして親しまれております。

ちなみに私は函館出身。
ガラナのおひざ元と言うこともありコカコー●よりも
ガラナです!!
味は、ドリンクみたい(笑)でもおいしいですよ(^^)
色んなメーカーが発売していますが、小原さんのがダントツ!!


焼きそば弁当



これは北海道民のソウルフードだと私は勝手に思っています(笑)
昔はシンプルなソース焼きそばの味だけだったのに
いつの間にか塩味や醤油味、チョイ辛味やカツオ風味まで…

色んな味があるけど、これだけは全部共通に入っているのが
「中華スープ」です!!
''焼き弁''には絶対に外せません!!!!!!
しかも、中華スープは麺の戻し汁じゃないと
おいしくありません!!!!(幼少の頃実験済み)
旦那が3分経ってお湯を捨てようとしたときは
マジで怒りました(笑)


とまぁ北海道限定の物を何点か書きましたが
まだまだおいしいものはありますよ(^^)

カツゲン(乳酸菌飲料のようなもの)やホンコン焼きそばetc…

今の時代、ネット注文でも手に入るのでこれを見て
興味が出ましたら、手に入れて食べてみてください(*^_^*)





| オススメ! | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:25 | - | - |
コメント♪
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://ninapharma.jugem.jp/trackback/370
トラックバック♪