うーーーん…悩む… | おくすりのめるかな☆。・。★・。

<< おやつ(お八つ) | main | おーい!阪神〜! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
うーーーん…悩む…
JUGEMテーマ:健康


ただ今、歯の生え変わり中の息子。(6歳です)
下の前歯2本が永久歯になり右下の一番奥が
6歳臼歯が生えかけで、上の前歯が少し動き始めてきました。

そこで悩みが発生。。。

下の生えてきた永久歯がの字に…冷や汗

何となく1本目が生えてきた時にあやしいって
感じてて、2本目が生えてきたときは
確信してしまいました!(ーー;)

まあ、言われることはわかってたけど、
一応歯科衛生士なんで知識はあります)
歯医者さんに治療に連れて行った時に先生に聞いてみると…

「あ〜〜〜これは矯正になるよ〜」

あーあ、やっぱりしょんぼり

もう少し他の永久歯の生え方見てから
それから矯正した方がいいいと言われました。

矯正の大切さとかメリットも
勉強してるからちゃんとわかってるけど…

けど…

料金とかネットで調べてみたら
100万近くかかる!ショック

はぁ…私が歯科衛生士として働いていた頃より
はるかに高くなってるがっかり

矯正やらなきゃ不正咬合とかで
うまく物噛めなかったり顎関節症になったり
歯並びがガタガタだとうまく歯ブラシが当てられなくて
虫歯、歯肉炎・歯周病の原因になったり…

ああ、でもお金どこから出そう?
なんて葛藤の日々。

ごめん、息子!!

母はしばらくこの悩みが続きそうです。。。



| このままではいかん! | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:30 | - | - |
コメント♪
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック♪