リニモ | おくすりのめるかな☆。・。★・。

<< ヤバイぞ | main | 買っちゃいました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
リニモ
リニモに乗りました!でんしゃ
って今頃なんだよ〜って思われちゃうね。

実はモリコロパークへ行ってきました。
子供2人をつれて公共交通機関はつらかったけど、昔HSSTの実験線に乗った思い出があったもんで、実用化されたリニアモーターカーに一度乗ってみたかったんです。

リニモが動くと「おぉ、すげー!」ってうれしくなったけど電車といまいち変わらない感じです。せっかくすごい技術使ってるんだからもうちょっと未来的なデザインにして雰囲気から盛り上げれば良かったのにと思いました。

そして運賃が高いなぁ。
高架だからかな?
リニモの利用者が伸び悩むって聞くけど高すぎるのもあるよね。

乗ったときよりもびっくりしたのがモリコロパークを歩いてた時。
リニモが近づいてきても音がしない!!
すごいね。騒音ゼロじゃん。
感動した。拍手
| 行ってきました | 14:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 14:33 | - | - |
コメント♪
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://ninapharma.jugem.jp/trackback/81
トラックバック♪
リニアモーターカー ってなに?
リニアモーターカーJR東海 超電導リニア館にて)リニアモーターカー(Linear Motor Car)は、リニアモーターを用いて走行する鉄道車両。#鉄輪式リニアモーターカー|鉄輪式と磁気浮上式鉄道|磁気浮上式とがある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Qu
| てっちゃんの輪! | 2007/06/09 7:36 AM |