親子ふれあい学級 | おくすりのめるかな☆。・。★・。

<< ライブ♪ | main | 新しく仲間入り☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
親子ふれあい学級
拍手今日は朝から中学校の親子ふれあい学級に行ってきました。

娘は中二なので、今年は飯盒炊飯です。
男子は運動場で飯盒炊飯、女子は家庭科室でカレーを作りました。

玉ねぎを切りながら涙を流し、「目が痛ーい!」「涙が出るー」「誰かかわってー」
と 大騒ぎ。
ジャガイモは「芽はどうやってとるの?」「水の量はー?」と参観中の母たちに聞いてきたり・・・。

無事に調理終了。   結構楽しそうでした楽しい  私も楽しかったですぴかぴか

出来上がったカレー入りのなべを運動場へ運び、グループ毎に試食です。

盛り付けはもちろん女子が担当ですウィンク
保護者の分もありますよ拍手

そのとき感動した出来事がありました。
男子の分を先に盛り付け、女子の分はあとだったんですが、
な、なんと、全員の分が盛り付け出来るまで、
男子はずっとお預け状態で、何も言わずに待っていてくれました!
思わず「やさしー!!」って言っちゃいました。

他のグループは男子が先に食べ始めてました。
ちょっとした気配りに母も女子も近くにいた先生も感動!感動!!
最近はこんな気配り少なくなってきましたよねぇ!

カレーもおいしかったですよイケテル
でも今日は暑かったー!!

来年はアジの干物試食会だわぁー!!ピピピ
| 久ぶりかな? | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:50 | - | - |
コメント♪
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://ninapharma.jugem.jp/trackback/98
トラックバック♪