おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
バナナ ダイエット?
嫁がバナナダイエットを始めました、すぐにTVの影響とか受ける性質なのか朝はバナナです
以前科学誌で出荷前のバナナに大量の消毒(防腐剤?)を散布してる写真をみて、たまにたべるならまだしも、毎日食べて本当に安全?と思った事を思い出し、嫁に教えたましたが聞く耳もたず。 TVは数字がすべてだから何か話題みつけて大げさにやってるぐらいで観た方がいいのにね、100キロのひとが10kg近くやせたとか騒いでるがもともと必要カロリー以上で毎日食べてたのを減らせば、そらやせるでしょ。
今日のヤフーニュースにも医学部の先生のコメントが載ってたので参照にのせておきます

「栄養には、炭水化物、たんぱく質、脂肪という3大要素があります。果物ばかり摂取すると、たんぱく質や脂肪が欠乏して、様々な病気にかかりやすくなります。体内細胞が弱って感染症になったり、がんにさえなったりすることがあります。たんぱく質でできている抗体が減って、がんを防ぐ免疫機能が弱るからです。リンゴ、コンニャクなど特定の食品を食べてやせる方法は、やらない方がいいでしょう」

息子のためにも止めて(また説得するか)
| - | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラダンス♪
先日 娘と一緒にフラダンス体験教室に参加してきましたわーい

以前からフラダンスには少し興味があって 体験なら気軽でいいかな〜と思いまして


生徒は40人ぐらい。子供からおばちゃんまでいました。うんこれならやりやすい!
先生は40歳後半ぐらいの方でしょうか。笑顔がとっても素敵で綺麗で品のある先生です。首にレイもかけてもらいました。なんだかワクワクしてきますラブ

まずは 立ち方 足を少し開いて膝を曲げます。次にスッテプ 基本の3つのスッテップを覚えます。う〜ん これくらいなら出来る! 次は手の揺らし方 5本指をくっつけて
波のように揺らします。これは結構難しい! 音楽に合わせて 基本の簡単なダンスを踊ります。楽しい!!音楽が入ると一層 ハワイっぽくなります。でも終わると息がちょっとハアハア。これしきでヤバイ。娘もとても楽しそうに踊ってます。よかった〜

最後の仕上げは いろんな手の動きやスッテプを加えながらまた別の音楽に合わせて 踊ります。これはかなり難しい。手の動きがまるで手話のようです。頭の中が混乱状態。
娘もついていけなくなってきました。でも 音楽に合わせて踊るのは楽しいです。全然うまく踊れなかったけれど 踊りきった後は心地よい達成感!拍手

ゆったりとしなやかな動きのフラダンスはとても女性らしくなりそうだし、くびれも期待できそうですイヒヒ とにかく楽しい体験教室でしたかわいい 


| - | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
おーい!阪神〜!
JUGEMテーマ:スポーツ


いやー、野球も大詰めですね。
今年はセ・リーグなかなかドラマチックな展開で。

阪神ファンとしては、ひやひやです。

デイゲーム、由伸の逆転ホームランで巨人すげーって思ったら、栗原と前田がやってくれました。よっしゃ引き分け。

ところが、ところが。
ナイトゲーム、何で阪神は引き分け。。。
お付き合いとは仲がよすぎる。

満塁を2回パスして最後は5連続三振。
打線がほんとに低調だ。

でも、まだ同率首位。
明日、ガンバレー!!
| びっくり!! | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
うーーーん…悩む…
JUGEMテーマ:健康


ただ今、歯の生え変わり中の息子。(6歳です)
下の前歯2本が永久歯になり右下の一番奥が
6歳臼歯が生えかけで、上の前歯が少し動き始めてきました。

そこで悩みが発生。。。

下の生えてきた永久歯がの字に…冷や汗

何となく1本目が生えてきた時にあやしいって
感じてて、2本目が生えてきたときは
確信してしまいました!(ーー;)

まあ、言われることはわかってたけど、
一応歯科衛生士なんで知識はあります)
歯医者さんに治療に連れて行った時に先生に聞いてみると…

「あ〜〜〜これは矯正になるよ〜」

あーあ、やっぱりしょんぼり

もう少し他の永久歯の生え方見てから
それから矯正した方がいいいと言われました。

矯正の大切さとかメリットも
勉強してるからちゃんとわかってるけど…

けど…

料金とかネットで調べてみたら
100万近くかかる!ショック

はぁ…私が歯科衛生士として働いていた頃より
はるかに高くなってるがっかり

矯正やらなきゃ不正咬合とかで
うまく物噛めなかったり顎関節症になったり
歯並びがガタガタだとうまく歯ブラシが当てられなくて
虫歯、歯肉炎・歯周病の原因になったり…

ああ、でもお金どこから出そう?
なんて葛藤の日々。

ごめん、息子!!

母はしばらくこの悩みが続きそうです。。。



| このままではいかん! | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
おやつ(お八つ)

先日こどもの離乳症を調べてたら、おやつはいつごろから3時ぐらいにあげるようになったかが書かれていました、34年生きてきてはじめて(おやつ)の意味をしりました。
文献によると おやつは江戸時代の「八つ刻」(14時〜16時)を指す言葉からお八つとなったそうです。 勉強になりました。 肝心の離乳食の勉強忘れてた! 

江戸時代は二時間で一区切りにしていたそうです。
0時〜2時 
2時〜4時
4時〜6時
  、
  、
| - | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
イチロー200本安打!おめでとう!
JUGEMテーマ:スポーツ


イチロー、とうとうやってくれましたね。
すごい日本人、いや愛知人です。

1回も生で試合を見たことがないのが残念です。
昔、シアトル旅行を考えていた時もあったのですが、同時多発テロでやめました。
あの時、行っとけばねぇ。

最近のイチローの言うことは意味がわからんことが多くなってきた。
昔のが好きだったかな。

でも、写真の笑顔はいいねぇ。
充実してるのが伝わってくる。

僕も仕事であの笑顔が出せるようになったらいいなぁ。
| やったぁ(*^^)v | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
焼き物街道 in常滑

先週連休をいただけたので、常滑 焼き物街道へ行きました、普段はセラモ-ルばかりいってるので、今回は前々から行きたかった、焼き物街道を散策、Aコース、Bコースがあり
短めのAコースを選択、短いと行っても2時間はかかりかなりハード(坂が多い)、せっかく行ったのに、平日という事もあり閉まってる店ばかり(残念) 焼き物好きな人は一度行くとはまるかも。 次はBコースに チャレンジです。
| - | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
三笠フーズ
JUGEMテーマ:健康


三笠フーズの事故米不正転売、どう思いますか?
カビている米とか、農薬で汚染された米が食用になってたなんて!
ちょっと。。絶句です。。。
あまりにひどい。

きっと面白いように儲かってやめられなくなっちゃったんだろうな。
購入した焼酎会社が製品回収してた。
怒り爆発。
あたりまえだよね。

国も事故米の流通管理が甘いよね。
販売すればいいってもんではないでしょう。

六調子酒造(熊本)が販売見合せって記事があった。
熊本にいたとき飲んでたぞ。
やーな感じ。

他人のせいでブランドが傷つくのはねぇ。ため息出るね。
今こそ、六調子酒造の焼酎飲んで応援せんといかん!

飲む口実にしたりして。。。
| むかつきっ! | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒムロック♪(ネタバレ注意!!)
JUGEMテーマ:音楽


個人的な趣味なので、このブログに書くのを迷ったのですが…
でも書いちゃいます(笑)

9月5日・6日と日本ガイシホールで行われた
氷室京介 
“20th ANNIVERSARY TOUR JUST MOVIN’ON”
に2DAYS参戦してきました♪





1日目は旦那と2人で、2日目は息子も行きました!!
長丁場で後半、息子は飽きてしまいましたが
自分が好きな曲は一緒になって歌い、
こぶしを振り上げていました(^^)
生ヒムロックは「カッコイイ!!」と言っていました(^^)v

思っていたよりは大丈夫でしたが
椅子の上に立っても見えない息子を抱っこしていた
旦那は腕が筋肉痛です(笑)







★ネタバレ注意★







肝心の内容ですが、
初日よりも2日目の方が断然声の通りが良くて
以前のような「声の聞き取りにくさ」は
なかったように思えます。

アコースティックでやった『LOVER’S DAY 』
は涙が出そうな位良かったです♪

特に2日目は超盛り上がり、
ヒムロックも超ノリノリで
珍しく「サンキュー×10」を連発していました。

過去最高に盛り上がったという話もあるらしいです!

私個人の感想としては、
全部最高でしたが
BOOWYの曲、「FUNNY−BOY」が聞けて良かったです♪

MCでは空調が効いてて寒かったらしく
タンクトップ1枚のヒムロックが
シャツを羽織った後の一言、
「お前らも1枚羽織った方がいいぞ〜」
と気遣ってくれる一場面もありました(笑)

1日目と2日目はセットリストが違いました。
両日書くと大変なので(笑)

2日目のセットリストです(^O^)


 1.SLEEPLESS NIGHT〜眠れない夜のために〜
 2.NATIVE STRANGER
 3.SWEET REVOLUTION
 4.WILD ROMANCE
 5.Girls Be Glamorous
 6.Claudia
 7.CRIME OF LOVE
 8.MISTY〜微妙に〜
 9.Be Yourself
10.ダイヤモンドダスト
11.STAY
12.SQUALL
13.HEAT
14.FUNNY−BOY(BOOWY)
15.ONLY YOU(BOOWY)
16.Keep The Faith
17.Say Something
18.WILD AT NIGHT
19.ANGEL

アンコール
 1.魂を抱いてくれ(アコースティック)
 2.DEAR ALGERNON(アコースティック)
 3.RAINY BLUE(アコースティック)
 4.LOVER’S DAY
 5.CLOUDY HEART(BOOWY)
 6.LOVE&GAME
 7.VIRGIN BEAT
 8.JEALOUSYを眠らせて
 9.SUMMER GAME






| 行ってきました | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポニョ
JUGEMテーマ:映画


8/31、夏休み最後の日にポニョ見てきました。
なかなか面白かったですよ〜 でもトトロのが好きかな。

宮崎監督は何歳くらいの子供を対象にしてるのかなぁ。
うちの4歳の娘ですが、面白かったと言いつつ反応がいまいち。
ドラえもんの映画の時のが感動してた。

2歳の娘は最後の最後に寝ました。
上の子が2歳の時、ドラえもん見せたら起きてたのに。

うーん。
ドラえもんの勝ち。
| 行ってきました | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/41PAGES | >>