オススメ! | おくすりのめるかな☆。・。★・。



| - | | - | - |
便利ipod nono
JUGEMテーマ:音楽


今日はipodについて書きたいと思います。
3年前くらいから使い始めましたがあまりの便利さに家族、親戚で愛用しています。
特に最近のは4G〜8Gなので1000〜2000曲も入ります。
曲はパソコンからすぐに取り込めるし、編集も楽々です。
よく音が悪いのではないかとおもわれるのですが、アンプ、スピーカーにこだわれば
昔のCD再生音に負ける事はありません。
10数年前まではMDに何時間もかけてやっていた作業が数分でできます。
ちなみに動画も見れます(結構キレイに映る)、これを利用して今後服薬指導のCG moveiなどを作ろうと思ってます。
最近はCDは買うこともなく、欲しい曲をitune storeでダウンロード(1曲150〜200円)
するだけという便利さに時代の流れを感じます。カセットに録音していた頃がなつかしいですね、



| オススメ! | 10:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
目からウロコ?!
最近、冬のせいなのか肌が乾燥しています。
パックをしてみたりクリームを多目に塗ってみたり。
でも、何かイマイチ…。

そんな時、雑誌に載ってたのが
クレンジング、洗顔後濡らしてレンジでチンした
タオルでスチームパックすると
化粧水がグングン入るし、乾燥も少なくなると言うもの。

そんな簡単な方法で…?

やってみました。
やっぱり蒸しタオルは気持ちイイ♪
洗顔後、特に頬が突っ張る感じでしたが
それもないみたい☆

その後化粧水して乳液やってクリーム。
いつもよりしっとりしていて何かイイ感じ(^^)v

それから乾燥がキツイなぁと思う時はやってます☆

そんなの前から知ってるし!と言われそうですが
私からしたら目からウロコなんですよ(笑)

あと、君島十和子さんがテレビで言ってたのが

美容液とかクリームを色々たくさん塗るのではなく
化粧水をたっぷりとつけてあげるのが美肌のコツ
だそうで、それから化粧水はたっぷりと使ってます。
その後手であたためて中へ染み込むようにと☆
そのおかげで最近は肌の調子がいいんです♪

知らなかった人は一度試してみて下さい☆★
| オススメ! | 21:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
おいしいよ☆
JUGEMテーマ:グルメ


前、プレミアム濃厚旨ミルクがおいしいと書きましたが、
この前ファミマに行った時に見つけたのがこれっ!

071210_1412~01.jpg

プレミアム濃厚旨ミルクストロベリー味ラブ


ストロベリーソースが甘すぎずうまい!!ときめき
バニラだけよりさっぱりとしているのでこの大きさじゃ物足りない(笑)

ぜひぜひご賞味あれニコニコ
| オススメ! | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
わさび鉄火再び…
071201_2033~01.jpg
やっぱりうまいっ♪
植垣米菓のわさび鉄火!!
この前の日曜日、栄に行った時
丸栄の地下街の成城石井で買ってきました☆

一個丸々と口に入れると危険(笑)
わさびがツンツン来まくり!うぉーってなっちゃう★
そして、当たり外れあるし。(わさびがきついのがある)
最初は何これって思うけど、何だか癖になるんだなぁ〜
その日のうちに旦那と一袋食べちゃいました☆

また買ってこよっと!

あと、うにわさびと言うのもあります!
こっちの方がマイルドです。
うにわさびもかなり美味しいですよ♪

あ、ちなみにネットでも買えますよ。
植垣米菓のHPからどうぞ☆

こんなこと書いてますが
植垣米菓の回し者じゃありませんよ(笑)
| オススメ! | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本酒、復権なるか?
JUGEMテーマ:グルメ

ガイアの夜明け、面白いです。

11月20日 放送テーマ
ガイアの夜明け
「日本酒 どん底からの復活
〜助っ人はコンビニとハケン会社〜」
日本酒が国内のお酒の販売でシェアを低下させ続けている。
お酒の総市場は1960年代の約3倍にもかかわらず
日本酒の消費量は約半減している。

ということで、日本酒の復権なるか?
頑張る人はいるんです。



ファミリーマートが大手日本酒メーカーとコラボして新商品を発売しました。
「粋(いき)」シリーズ
まるで見た目は缶コーヒーです。
今まで日本酒をあんまり飲んだことがない20代、30代の人がターゲットだそうです。

番組の中でも女性の方が「これなら一人でも買いやすい」と言ってました。
確かに。
カップ酒は33才おっさんの自分でもなんとなく買いにくいです。

ためしに買ってみました。
なかなかいけますよ。

1本が約1合なので、ちょっと酔っ払うのにちょうどいいです。
健康にもちょうどいい量ですよね。

でも、どこのファミマでも売ってるというわけではないようです。
3軒行って1軒しか売ってなかった。
しかも1種類はもう売り切れてた!!(全4種類)
人気あるのか?!

お試しあれ。
| オススメ! | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
連ドラ!
NHKの連続ドラマ「ちりとてちん」観てます。

主人公のきよみ(貫地谷しほり)が落語家を目指すお話です。舞台が大阪だけあって話の内容も雰囲気も明るくておもしろくて前向きな感じが観ていて楽しいです。

でも私が特に気になってしまうのは同じく落語家を目指す草々役 青木崇高 さんです。
すごくかっこいいんです!ぴかぴか なんか一目惚れって感じ!?ですラブラブ
あのアフロヘアーも似合ってるし 丈の短いズボンに下駄を履くというちょっとダサいファッションも見事に着こなしてるし 男らしくって 一途なところもいいし 声もいい!関西弁が似合ってる! とにかく いいんですよね〜  へへポッ

 
| オススメ! | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
キレイになるヒント
もう既に読んでいる方は今さら?と思うかもしれないけど
最近好きで読んでいるコミックがあります。

あいかわももこの『コスメの魔法』です。

ドラマ化もされましたよね。

「あなたはもっとキレイになれる!」
美の伝道師・高樹礼子の魔法で
悩んでいたりコンプレックスがある女の子達が
キレイになっていきます。
「キレイを怠る事は犯罪です!」が決め台詞。

その言葉を見る度にドキッとする今日この頃('◇';ゞ
このコミックにはキレイになれるヒントがたくさん☆
特にメイクはなるほど!と思うことも多々あります♪
今よりもキレイになりたいなと思っている方、
一度ご覧あれ。
| オススメ! | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
おしりかじり虫
「メロンパンのうた」知ってますよ〜!とてもかわいい歌ですよね。

今年 ヒットした歌といえば「おしりかじり虫」ですかね〜 NHK「みんなの歌」の曲です。でも「みんなの歌」っぽくない感じですよね。そこがまた人気があるのかな〜
あの長いとぼけた顔にたか〜い声のキャラクターが踊りながら歌う映像には 私も子供もなぜか見入ってしまいます。いつのまにか「♪おしりかじり虫〜」のフレーズが頭をグルグル回って、知らないうちに歌っていますたらーっ

最近は「ゆるキャラ」が流行っていますよね。「おしりかじり虫」もちょっとダメな感じのキャラが親しみやすいのかも。関西弁なのもいい!パクッ

今年の紅白歌合戦には絶対「おしりかじり虫」が出場すると思います。着ぐるみの「おしりかじり虫」と子供たちが一緒に歌って踊るに違いない!ていうか ぜひ出場して欲しいなあ楽しい
| オススメ! | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
メロンパンのうた
「メロンパンのうた」って知ってますか?
東海ラジオで紹介されてたので、ネット検索して聞いてみました。
ゆっぴという9才の女の子、シンガーソングライターだって^^
おもしろいですよ。NHKのみんなの歌にでてきそうな感じ。

今、パン屋さんが争奪戦を繰り広げてるそうな。
「さかな、さかな、さかな…」って昔みたいにスーパーで流れるのかな?
それとも、メロンパン移動販売のテーマ曲になるのかな?

歌詞は聴いてのお楽しみですが、そりゃそうだって言う当たり前のことです。
大人じゃあ歌にしようとは思わない。子供だからできたんだろうね。
歌詞と歌声がGoodです。
| オススメ! | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
元気ですかぁ〜!!
朝晩寒くて昼暖かい・・・
体調崩しやすい季節ですが、みなさん「元気ですかぁ〜!!」

「元気ですかぁ〜!!」
といえば最近お笑いブームが続いてますね。
その中で一番のお気に入りが「アントキの猪木」かな〜
先日たまたまテレビのお笑い番組で観たときの、あのインパクトは忘れられない・・・

もちろん「アントニオ猪木」のものまねをする人なんですが、
結構、いや、かなり似ていておもしろい。

お会計場面で、
「お支払いはカードですか?
現金ですかぁ〜!!
って、最初に見たとき超笑ってしまった楽しい

今のところ確認したネタは
「コンビニの店員」「ガソリンスタンドの店員」「ファミレスの店員」
の三つだけですが、どれもかなりうけました。
文章だと状況ががうまく伝わらないので、実際見てもらえばわかります。
ネットの動画でも比較的すぐ検索できるから、探してみては?

でも「ファミレスの店員」の動画が見つからない・・・
誰か見つけたら教えてください見る

| オススメ! | 15:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
<< | 2/4PAGES | >>